健康の権化、椎名由紀先生のZEN呼吸法 | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―









健康といえば!の、

ZEN 呼吸法の椎名由紀先生と、

久しぶりにお目にかかり、


ZEN 呼吸法が出来てる!


と、褒められました。

お褒めの言葉は、はじめてかも、、、

お会いすると、

3分毎に、姿勢と呼吸を直されてました。



ZEN呼吸法は、腹式呼吸、丹田呼吸法です。

丹田は、オヘソの指3本下にある、

中国医学、経絡のツボ、ターミナルのある場所です。



犬の散歩のときに、

足裏を意識して、

丹田を使って、呼吸してます。



朝の目覚ましにも、

椎名由紀先生のZEN呼吸法のCDしてます。

まだ、眠い〜寝ていたい〜が、


‘’はい、吸って〜

 はい、吐いて〜まだまだ、吐いて〜‘’



を、聞きながら、

息を、吸って、吐いて、吐いて〜

をしてると、3分くらいで、

シャキッと、目が覚めるのです。

眠気って、

呼吸が浅いから?

酸素不足なの?

気の巡り不足?

いずれかだと思います。



寝起きは、

半覚醒で、無意識下だからか、

体が素直に反応するのです。

朝の目覚ましを、

椎名由紀先生のCDにしてから、

一気に、ZEN呼吸法が、

身についたように思います。



死ぬまで止めない、呼吸。

呼吸法って、大事です。

呼吸方法が身について、うれしい。

肩凝り、首凝り、背骨痛、激減しました。

姿勢も、変われました〜

車の運転、新幹線車中で、

座っていて背もたれに、背中つきません。



椎名由紀先生は、

生きる、とは、息する、ことと仰います。

本当に、その通りです。



今、北米では、30%の人が、

メディテーションを習慣にしている!とか。

30%も!?

メディテーション=瞑想です。

それが、肩にガチガチに力が入ってるから、

瞑想になってなかったりしてるのを、

チョコっと直してあげると、

リラックス度が上がって、ビックリされるそう。



東京国立博物館クラスは、外国人だらけ。

椎名由紀先生は、外国人に、大人気!

で、来月から、

パリ→アテネ→ロンドン ツアーに出られます。

数年前から、海外進出を、言っておられました。

有言実行、素晴らしいです。

ZEN呼吸法は、日本発信だけど、

海外からの、逆輸入で、

ムーブメントが起こりそうです。



逆輸入ブーム待たずに、

椎名由紀先生直伝で、

習えるチャンスがあるうちに、

習って、身につけるしまうことを、お勧めします。

正しい呼吸法は、一生の財産です。


あ、椎名由紀先生との馴れ初めは、

熱海在住時に、

隣町の函南からいらした方が、

子宮だったかの、再発転移癌で、

腹膜播種で、癌腫が散っていて、

治療もついに、為す術がないところ、

お友だちに誘われて、

安曇野で開催された、

ZEN呼吸法1日セミナーに参加されました。



ご自身の呼吸の浅さに気づかれ、

深い呼吸が、

全身に血液を巡らせることと、

全身に気を巡らせることで、

自己治癒力が発揮できる!と、学ばれます。



帰宅されて、

真面目に、ZEN呼吸法を続けられたら、

たしか、1年足らずで、


全身に散っていた癌腫が、

ぜんぶ消えてしまった〜


と、お話し下さいました。

直ぐに、ZEN呼吸法のことを調べて、

横浜での、毎月、半年間のクラスに通いました。

最終回で、椎名由紀先生とも、お会いできました。



一気に、

ZEN呼吸法への関心、高まりますよね?

呼吸って、フリーエネルギーです。

高い安いなく、フリー、無料です。



ZEN呼吸法については、


朝の目覚ましZEN呼吸法CDは、

椎名由紀先生ご著書、

『呼吸美メソッド』のオマケのを使ってます。








昨年お世話になった、

神札、護符、御守りなどを抱えて、

貴船さんのどんど焼きに。

2回目の参列なので、雰囲気は、掴んでます。



5メートルぐらいに組まれた櫓に、

貴船神社から御神火が運ばれてきて、

櫓に御点火されるやいなや、火柱が立ちます。

火祭りって、神聖さハンパない。

陽性の極みでテンション上がります。



どんなにシンドい1年でも、

こうして、過ぎてくれて、

こうして、過ごせてます。

有り難いことです。

お正月とか、小正月、節分の、

節目の有り難さを、しみじみ感じます。

まったく同じように、時間は過ぎているけど、

新しい年を迎えると思うことで、

古い年が、一斉一新された気分になれます。

新しく生まれ変わった感じって、必要です。



年々、

幸せのハードルが下がっていて、

もう、健康でさえいれれば〜

としか思わないのに、

これまた、年々、年を重ねると、

叶いにくくなってきてます。


火祭りで、厄祓い、お焚き上げが出来て、

気持ちいい〜〜〜

火の粉、全身に浴びたので、

今年は、無病息災なんだそうです。

あれ?昨年も、たしか、火の粉浴びてる。

1年間、ケガと病気に忙しかったのは、

きっと、気のせいだと思います。

貴船さんの、厄祓い力不足ではなく、

厄祓いしてなかったら、生命落としてたかも。






ムラキテルミ 『奇跡のコース』について呟いています

instagram始めました!→コチラ