ステロイド断ち、そんなに甘くなかった | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―








愛犬ぺくちの耳のグジュグジュ、、、

この3日間、壮絶だった。



外耳炎になって、

ステロイド薬、3回使っただけなのに?

否々、

京都に引っ越してから、

狂犬病予防接種に行った若い獣医さんから、

マラセチアの消毒に毎週来るよう言われ、

通っていた。

半年くらい?だったかなぁ〜

耳の消毒のあと、チュッて入れてたのは、

間違いなく、ステロイド薬。



ぺくちの片側の耳たぶが、

ヨーヨーみたく腫れ上がった、、、

若い獣医さんは、耳切断しかない!と、、、

途方に暮れていた時に、

『 the WATER 』のサンプルと出会えている。

どのくらいで、治ったんだっけ?

1週間くらいだったかしら?



今週の、

黄色い液がダラダラ流れ出るのも、

綿棒は、痛がるし、

スプレーして、コットンで拭いていたけど、

耳の中に水が溜まってるから、

首を振り振りする。



あ、そうだ!

福井歯科院長先生が、

コットンのコヨリで、膿を吸い出してらしたっ

丸いコットンを半分にカットして、

厚さ半分にして、コヨリを作って、

耳に優しく、入れてみた、ら、



吸う吸う!

コットンが、黄色くグッチョリになる。

お耳コヨリ手当てを、

ずーっと、繰り返している。



『ダンシング ソマチッド〜』で、

洗ってあげると、

ネタネタしてる黄色い液が、サラサラになる。

かなり、感動した。



赤いのは、引いてるし、

黄色い液の出方も、マシに。

首は、振り振りするけれど、

ゆっくり、真っ直ぐ歩けてる。

だけれど、

ぺくちの自己治療力が発揮する時間が、

待てない。

せっかちだから、何かしてあげたい。



木村秋則さんの、

自然栽培学校でいくら習っても、

農業には、向かないタイプだと思う。

ジャガイモの種芋から、芽が出るまで、待てない。

根っこ、ちゃんと出てるか?

気になって、掘り返してしまう。



子どもの頃、海水浴の時に、

耳に水が入ると、

浜辺の石で、太陽に当たって熱いのを、

耳に当てて、下向きケンケンすると、

ジワ〜と、水が出てきた体験を思い出して、

石を茹でて、当ててみた。

ぺくちには、熱かったらしく、

耳を触ると、

ウーッて、唸るようになってしまった。

首は、振り振りするけど、

下向きケンケンも難しいので、大失敗。



湯たんぽを、耳に当てて温めるのは、

しばらくは、抱っこされながら、

気持ち良さげだけど、ヒョイっと逃げ出す。

湯たんぽに、耳を押しつけ過ぎたかも。残念。



アトピっ子さんの、

気持ちが分かるようになれた。

主治医のサナトリウムで、

ステロイド薬断ち中のアトピっ子さんと、

何人も、一緒になっている。

シーツが、真っ黄色になっていて、

驚いたのなんの。













なぜ?ステロイド薬を使った後、

黄色い液が、大量に出てくるのかしら?

熱をもつ炎症を、冷やすために?

バイ菌と闘う為の、リンパ液?

細胞壊れて、体液漏れてる?



Googleで、

ステロイド薬副作用で調べたら、


・感染症・免疫力低下

→肺炎の予防接種薬の併用を


・骨粗鬆症・骨壊死

→骨を丈夫にする薬の併用を


・胃潰瘍

→胃腸薬との併用を


・高血糖・糖尿病・高血圧

→予防するために、それぞれのお薬を併用を


・不眠や心の不安定

→睡眠導入剤や精神安定剤の併用を


・副腎不全

→ステロイド薬を増量すると改善する場合がある!?


・満月様顔貌ムーンフェイス

→肥満ではないので、

無理なダイエットは控えましょう



副作用リストと対処法を読んでいたら、

なぜ?

病院帰りの方たちが、

ドーッサリお薬を持っているのか、わかる。

お薬のデフレスパイラルにハマり込んでしまう。



ぺくちは、

もう、ツルンッと治るステロイド薬には、

戻ることはしない。深く反省している。




『 the WATER 』といえば、

1年前に、瞼が開かなくなって、

眉下を切開したあと、

1ヶ所だけ、グジュグジュしてた。

三朝温泉のラジウム温泉効果かもしれないけれど、



グジュグジュの下から、

黒いナイロン糸が、3ミリ、出てきたー

まだ、コリコリしてるかも、は、

さらに、

シャープペンシルの芯みたいな、

羽毛状のが、出てきたー

今、小さいキズになってるけど、

ミルミル、くっ付いていく。



『 the WATER 』

手前味噌ながら、素晴らしい〜と思う。

ぺくちだって、必ず、良くなるに決まってる。

信じ切って、お手当てを続けたい。






ムラキテルミ 『奇跡のコース』について呟いています

instagram始めました!→コチラ