立春大吉 | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―








『立春大吉』


という、ドキドキするお熨斗で、

和久傳さんから、お届きものが。



『立春大吉』なる熨斗書に、

目が釘づけになりました。



お手紙の文章も

それはそれは、美しく、、、



‘’この度、常の御礼とご挨拶がわりに、

絵馬をお送りさせていただきました。

絵馬の五角形は古来より、

邪気の入り込む余地のない形で

成功へと導いてくれる、

万能・成就を意味するそうでございます。

年始から様々な出来事が起こっている中で、

節分を心新たに健やかな一年を、

お過ごしいただければとの思いを込めて、

製作させていただきました。


原画は、いつも四季折々の商品の

掛け紙にさせていただいております、 

加藤清允先生の絵だよりでございます。

心和む春のひとときを感じていただけましたら、

幸いでございます。


またこの度は、

私どもの故郷・京丹後の桑を用いた品を

お届けさせていただきました。

桑は、丹後ちりめんの美しい絹織物の

養蚕に欠かせない植物です。

また、古くから、

桑の葉を乾燥させた茶葉が作られ、

不老長寿の妙薬として珍重されてきました。


鎌倉時代の代表的な医書「喫茶養生記」には、 

「茶は養生の仙薬なりと

桑の飲み方や効能について記されており、

源実朝公に献上されたことでも知られています。

桑は葉のみならず、

根は「桑白皮」、

果実は「桑椹」という生薬として

余すところなく、用いられています。


和久傳では、

健康長寿で知られる京丹後の自社畑で

栽培した桑のお茶や桑麺をお作りしており、

新しい桑のお菓子の発売も控えております。


これからも、

京丹後の食の魅力を皆さまにお届けできますように、

より一層努めて参りたいと存じます。


今後ともどうぞ変わらぬお引き立てを

賜りますようお願い申し上げます。

冬から春へ、季節ねか変わり目も、

どうかお健やかにお過ごしくださいませ。‘’





年末のせわしい時期でなく、

年始でもあらず、、、

和久傳さんも年末年始は、

お歳暮、お節料理で、大忙しです、、、


節分、立春に


『立春大吉』


お熨斗で、

季節のご挨拶なさる、このセンス!


絵馬って、オリジナルで作れるんだ、、、

という、ビックリ。


和久傳さんの創業地を故郷と表現なさる、

京丹後への愛。


桑茶のご紹介文章の、上品なこと。

それとなく、新商品にも触れておられます。


私たちは、和久傳さんの『桑茶』を、

お取り扱いできる幸運に恵まれたことで、

たくさんの学びを受けています。


格上の御店とのお付き合いが、

如何なるものか、感じ入っております。


商品の佇まい、隅々まで美しい。

納品まで、素晴らしいのです。


どうにかして、

和久傳さんと、

お付き合いが出来ないものかと、

美味しくて可愛い〜ペットボトルの、

『桑茶』に白羽の矢を立てました。

その『桑茶』が、

漢方の不老長寿の妙薬である!

とは、、、意図していなかった、

天の計らいに、頭が下がります。



『立春大吉』

今なによりの、希望です!

あと、3日?4日??

立春、節分の待ち遠しい、今日この頃です。






ムラキテルミ 『奇跡のコース』について呟いています

instagram始めました!→コチラ