世界の縮図、日本の縮図 | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―









いつだったか?

誰からだったか?


「日本の地形は、世界の縮図だ」


とお聞きし、ビックリ仰天したことがある。



・南北アメリカ大陸は、北海道

・ユーラシア大陸が、本州

・オーストラリア大陸は、四国

・アフリカ大陸が、九州、なんだと。



そー言われてみると、

そー見えてくるから、不思議。



地形だけに、あらず。

日本で起こることが、世界にも。



経済、財政、人口、暮らし方、、、

具体的には、なんでしょう?



・30年間、

ゼロ金利&ゼロ成長経済に昇給なし。

そうは言われても、まあまあ幸せに暮らせてる


・数字的には、過去最高の税収入

増税感、拭えませんが、国としては、良いこと。


・過去最高の、日経平均株価

てことは、世界経済も良くなる?


・少子高齢化

京都は、学生の街なので感じないけれど、

他県に出ると、ひしひし感じる。


人口爆発している他国は、落ち着くってこと?


少子部分を、

外人さんが、カバーしてる感覚がある。

コンビニとか、スーパーのレジ、海外留学生だらけ。

京都だから、かしら?


私たち、

黄色人種以上に濃い肌色の、

世界人口比率が、

どんどん群を抜いてきている。


世の中の仕組み、変わらざるを得なくなる。

白人指導の世の中に、皆が、ソッポを向く。



そうそう、

世界の縮図が、日本ならば、

日本の縮図が、京都なのだとか。



万が一にも、世界大戦が勃発して、

中国、ロシアに、日本の領土を占領されても、

京都だけが、日本として残るのだとか。

バチカン市国のように。



京都が、日本の縮図で、

日本が、世界の縮図なれば、

京都が、平和に栄えるならば、世界は良くなる!

京都は、完璧に、コロナ禍から立ち直り、

世界中からの、観光客をお迎えしています。



皆さん、ニコニコしてる。

すごーく、楽しそうだし、

至って、すみずみ、平和。

ということは、世界も、大丈夫ですね!











平和は、身近なところから。



今日、出先で、お土産に、

ウニとイクラを沢山頂いて、、、

わが家は、ウニイクラ丼です。

犬たちって、ウニとイクラ、食べるのかな?

食べます、食べます!大興奮してました。


喉が渇くらしく、

ウニイクラ丼のあと、

バリバリ白菜、食べてましたー









朝夕、散歩から帰って、

暑くて暑くて、ハアハア〜すると、

一緒に、スイカを食べて、


わが家は、幸せで、平和です。






ムラキテルミ 『奇跡のコース』について呟いています

instagram始めました!→コチラ