部屋を清めよ、天使が立ち寄れるように | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―









会社決算資料の会計士さんへの提出が、、、

終わったっ!!! 



ヤッッッホーーーッッッ



予定より、3日間、早い。

例年は、

夏休み返上で取り掛かっていた。

コレだと、会計士税理士先生方のご負担に。

先生方の、夏休みがなくなってしまう。

決算書の提出締切りが、来月末なので。



「御社の決算は、お祭りみたいなもんですから〜」



と、笑って言われていて、

はい、そーですか、と、

そのまま受け取っていたけれど、

京都に暮らしてみて、

コレが、イヤミだと、気づけた。よかった。



昨年から、

早めに提出を心掛けるも、

ギリギリ夏休み前だった。

今年は、上々だ。



とはいえ、毎月提出するに限る。

と、毎年、思うので、

7月は、きちんと、会計ノートを作成してる。

だんだんとダレて、

いつも、まとめて提出になる。



ダラシないから、仕方ない。

使ってしまったお金に、興味がない。

関心のないことは、バッサリ無視できる性格。

ま、年に1ヶ月くらい、根つめて、働かないと。



この、ひと月。

決算が気になって、

デスクに向かうも、毎日は出来ず、

とくに後半、

根が続かず、切れてしまい、ダレた。

Ben Bohmer ガンガン聴きながら、

眠気飛ばしながら、乗り切った。



この、1ヶ月間の優先順位は、

①イヌたちのご飯

②イヌたちの散歩

③イヌたちのトイレシーツの洗濯

④番目が、決算



③番目は、

溶けそうに暑いので、昼間散歩出られず、

トイレシーツ利用が、嵩む。

トイレシーツを買い足して、

洗濯回数を減らすも、毎日のことで、、、

洗濯機、回しっぱなし、

浴室乾燥、回しっぱなし。



で、何が、犠牲になっていたかというと、

お掃除。



完璧に、手を抜いた。

見事に、散らかっている。

気になっていたけれど、気にしないようにして、

目につくゴミやホコリを、掃除機で吸うぐらい。

やれやれ、やっと、お掃除せねば、、、

と、思うと同時に、



手帳から、ハラハラ1枚のメモが落ちて、、、



『部屋を清めよ、天使が立ち寄れるように 

S.デッサウ』



ハハ〜〜〜ッッッ



神さま、おわします。。。

わかってますとも、お掃除しますとも。



このメモは、

平野ノラ様から、

いただいたカードのメッセージを、

書き写して、持ち歩いていたもの。



平野ノラ様、

私たちの古くからのお客様なんざますの。

バブリーダンスで日本中を踊らせる、以前から。

すごくタイムリーなメッセージに、

ドキドキします。



天使たちが、立ち寄れるまでに、

お掃除が行き届くには、

少々、時間を要しますが、

お玄関は、綺麗になりましたー

天使たち、入って来れても、

どの部屋にも、お通しできず、

玄関で失礼します!って感じ。



今日は、ココまでにして、

明日から、本格的に、お掃除します。



『天使が立ち寄れる!』



この、表現って、素晴らしいですよね?

徹底しろよっ!!が、

なんと、優しい表現でしょう〜

額装したいぐらい、素晴らしいメッセージです。



お掃除の達人、

ヒロミさん、遊びに来ないかなぁ〜

あ、はいはい、自分で、お掃除しますっっっ







ムラキテルミ 『奇跡のコース』について呟いています

instagram始めました!→コチラ