抗がん剤に、なぜ、副作用がおきる? | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―







『ZEROゲル』で、

痛みが和らがない方がいらして、

もう、抗がん剤治療は、

ご本人の意志で止められています。



でも、

よくよく、伺ってみると、

経口抗がん剤テモダールが処方されてて、

ご本人は、鎮痛剤だと思ってらして、

ひどく、驚いておられました。





何故、副作用は起きるのか?


「抗がん剤治療=副作用が怖い」と、

多くの方がおっしゃいます。 


事実、当会にも、

副作用に関するご質問が数多く寄せられます。


ではなぜ、副作用は起きてしまうのでしょうか? 


その理由の1つは、

抗がん剤ががん細胞ではなく、

正常細胞を攻撃してしまう事にあります。


抗がん剤は、

がん細胞と正常細胞を区別することができないため、活発に分裂している細胞を攻撃していくのです。


そのため、

分裂が速い骨髄細胞や毛髪細胞が攻撃され、

白血球減少や脱毛などといった副作用がおこります。


もう1つの理由は、

がん細胞が薬剤耐性を持つことにあります。

薬剤耐性を持ったがん細胞は、

抗がん剤を受け入れなくなり、

行き所がなくなった抗がん剤は、

周りの正常細胞を攻撃してしまうのです。 


いずれにしても、

抗がん剤が効くことにより副作用は軽減され、

さらには治療効果も格段に上がると言えます。


しかし、現在の医療では、

薬剤耐性を抑制する繋がないのが現状です。




日本がん難病サポート協会の

ホームページから抜粋です。











処方箋、見直してみてください。




友人のヒロミさんも、

処方箋、見直し出しましたー

1錠でも、減らしたい、と。。。














上が、寝る前に。

下が、朝ごはんの後に。

ランチ用も、ございます。

たった一軒の、

心療内科クリニックからの処方箋。

まともなお医者じゃあない。



8年以上も?

毎月、10万円分のお薬、、、

少なくとも、薬、効いてない。

それにしても、

こんなに出すかなぁ〜



「副作用を、薬で、次々、叩いていますねー」



と、ある医学博士が、言っておられました。



「カモられてますねー」



は、とある理学療法士先生が。



そんな薬漬けの、ヒロミさんが、

減農薬イチゴの農薬を、気にしたりして、

ミネラルで、洗ったりしてます。



「いや、気にするところ、違うから。。。

そんなに沢山の薬を、

身体に、ジャラジャラ入れてて。

イチゴ、洗わないで、食べても、ぜんぜん平気よー」



と、笑い飛ばしてます〜〜〜






ムラキテルミ 『奇跡のコース』について呟いています

instagram始めました!→コチラ