軽い、肉離れ、かぁ〜 | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―








昨日の、リハビリが、効いた!



手首を、振ることが出来る。

前後の前は、まあまあ

後ろは、きびしい。

左右は、まだまだ

手首回しは、肘が回ってる。

とにかく、前進している。



それにしても、痛い。

腫れ方、ハンパない。

また、丸太ん棒みたい。

手術後に、逆戻りした感じ。



今朝、身体も、熱っぽいし、

痛さが、リハビリ後の痛さと、違う。

で、ご近所の、大学病院へ。



前腕筋が、肉離れを起こしていた。。。

痛いはずだわ。

テーピング処置をしてもらい、

グッと、ラクになれた。



さらに、

リハビリで、肉離れ!?は、

けしからん!ことらしく、

私が、

キツめのリハビリをリクエストした旨も、

きちんと説明したけれど、

こちらの大学病院の、

リハビリ科に通えることに〜!



「転院ですか?

担当の理学療法士さんが、

熱心に、リハビリして下さるので、

お断りしにくい」 



と伝えると、

手術後リハビリには、

期間制限は、あるけれど、

回数制限は、ないのだとか。

掛け持ち可能なんだ、そうだ!



理学療法士先生には、

肉離れを起こしていたことを、伝えて、

力任せの、リハビリは控えてもらうこと。

と、お達しが。



手術を受けた病院で、

期間短縮で、週2回。

自由診療で、週1回。

プラス、

大学病院で、週1回!



そこそこの年齢だからして、

手首完全復活は、厳しそうだけれど、

週4日リハビリなら、何とかなりそうだ。

足首骨折の時は、

理学療法士インターンさんから、

週5回、1年間、リハビリ受けていた。



今日は、

軽いとはいえ肉離れだから、

リハビリは控えた方が良いからと、

大学病院のリハビリ科には、

来週から予約が。

この肉離れに、感謝しなくちゃ

徒歩3分で、

リハビリに通えるのは、有り難い。



肉離れは、

テーピングされているので、安心。

プラプラ手首を振っている。

後ろ、左右は、優しく振らないと、

痛いというか、

ゾゾッと、寒気がして、

オシッコちびりそうになる。



御先祖様なのか、

神さまなのか、

リハビリ頑張りたまえ!と、

応援されている、気がする。



諦めたくなるけれど、

頑張りどころだと、分かってる。

根がせっかちだからして、

ジワジワ、治していくのが、ジレッたい。

動くはずの動きが出来ないのが、

物凄い、ストレスだ。










そうそう、

ベッカム選手が、骨折を1ヶ月で治して、

ワールドカップに出場して、

一躍、有名になった、

超音波治療器と、高濃度酸素カプセルが、

手術をした病院に完備されていた。

他にも、中周波、低周波治療器や、

ピッチング練習場まで、完備だ。

ピッチングって、したけとないけれど、

グリップ&スナップに良さそうだ。

自由診療で、受けられるらしい。

明日、問い合わせしてみたい。



集中力があって、良かった。

というか、リハビリしかしてなくて、

仕事、休んでばかり。

スタッフさんたちに、感謝しかない。



自分には、

集中力と、継続力しか、取り柄がない。

あと、何でも試してみる好奇心かな、、、

今こそ、この取り柄を、生かさないと。






 

ムラキテルミ 『奇跡のコース』について呟いています

instagram始めました!→コチラ