正しい、三角巾の巻き方 | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―









お昼から、リハビリ。

手首、指、、、痙攣しながら、

ガシガシッ

ご遠慮なく!やって頂いてる。

リハビリ1時間後は、

アイシングしないと、

熱を持って、腫れてくる。

アイシングキットを持参する知恵がついた。



痛いけれど、

回数重ねるごとに、

可動域が広がって、やり甲斐ある!

幸い、明日も、リハビリ。



夕方は、

レントゲン撮影と診察が。

順調に、回復していて、

腫れもなくて、良い状態だそう。

完璧に、皮膚が再生していて、

来週予定だった、抜糸が、本日。

ギブスも、外れたーっ!

明日から、お風呂も、解禁〜〜



ただ、万が一、

左手を着くと、すべて、御釈迦になるので、

包帯保定と、三角巾は、来週まで。

積極的に、リハビリして下さい!と、

担当整形外科医師からの、指導が。



はいっ!かしこまりましたっ



そして、

聖・福音歯科こと、

京都北大路、福井歯科院長先生から、



「ムラキさんの三角巾の使い方を見ると、

手先が肘より下がっているのが痛みを増す原因かも‥‥患部を心臓より高くすると

随分痛みもマシになると思うんですけど‥‥


電話しても繋がらなかったので、

いま、私はとても忙しいので、伝えて頂けませんか」



と、せいたお声でこの方に電話がありました。

取り急ぎご連絡お回しいたします。

どうかどうか、お大事にくださいませ。



と、二条和漢薬、東田商店マヤ夫人から、

メッセージを頂いた。



あらっ?

三角巾の位置、角度が、間違ってる?

ギュッと、短く結んで、

手首を、

心臓より、高い位置にして、

手先の向きを、上げてみたら、



あららっ?

魔法のように、

ズキンズキンしなくなったー!!

ビーックリしたのなんの。

鈍痛とダルさで、

しょっちゅう、腕を上げていたのが、

鈍痛もダルさも、なくなった。

すっごーっいーーーっ!



福音歯科院長先生は、

私の通っている病院の、

お知り合いの先生に、

三角巾の巻き方を、

きちんと、質問して下さってる。

素晴らしいなぁ〜

きちんと、確認なさるところが、

本当に、素晴らしいなぁ〜

サイエンティストでらっしゃる。












ヒロミさんが、今日は、お誕生日!

ささやかな、お祝いランチ会を。

聖・福音歯科院長先生のファンの方とご一緒に。

三角巾談義から、

お互いの福音歯科院長先生から受けている、

治療自慢話し大会に。

ヒロミさん、

「私も、東京から、福音歯科に通います!」と。

すご〜く、うれしい。



ヒロミさんとは、

お喋りセラピーとでも呼ぶのが、相応しいような、

お互いに「話し手&聞き手」をしながら、

お互いに、深く癒されている。

女子には、お喋りが、一番のセラピーだ。

寝落ちる限界まで、お喋りしてる。

トイレ中や、お風呂中は、ドア越しに。

呆れるほど、喋りまくっている。

癒される、なぁ〜



また、

ヒロミさんと、チカちゃんが、

『マグマ塩中毒症』真っ最中。

私も、口にするもの、全てに、

マグマ塩をふりかけて、

真っ赤にしていた時期があった。



マグネシウムかしら?

亜鉛かしら?

マグマ塩って、何かに、中毒症状が、出る。

とにかく、欲しくて、止まらなくなる。

ハマってしまう、お塩は、初めてだった。



今日の、ヒロミさんは、

キッチンの、お鍋のツマミや取手を、

ネジ回しで、外して、

ツマミや取手の、キワの汚れ落としと、

キッチンとバスルーム、トイレの換気扇、

ガスオーブン排気口の汚れ落としに、夢中。



今は、

レモンに、お塩とお酒の、

「禊ぎ風呂」を気に入ってらして、

‘’贅沢なことだわ〜

生まれ変わるようだわ〜‘’と、入浴中。

なれど、

どうやら、素っ裸にゴム手袋して、

バスルームの壁や鏡を磨いている、らしい。

ゴシゴシ、キュッキュッ、音が聞こえてくる。





 

ムラキテルミ 『奇跡のコース』について呟いています

instagram始めました!→コチラ