無理矢理、指折り | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―









退院後、はじめての、リハビリ。

自分では、

怖くて、とても出来ない、指折りを、

若い男子、理学療法士さんに、

無理矢理、お願いした。



「エッッッ、、、大丈夫ですか?」


‘’指、骨と腱、大丈夫ですよね?‘’


理学療法士さん、

手術前のレントゲン写真を、ジッと見て、、、


「親指は、ヒビ入って、腱、切れてますね」


‘’じゃあ、親指以外を、お願いします!‘’


「相当、痛いですよー、、、大丈夫ですか?」


‘’転倒して、2週間経ってます。

リハビリって、

2週間が、肝心だと思うんです‘’


「実は、そうなんですよー

どんどん固まってしまいます」


‘’親指は、

後から、時間かけてリハビリしますから、

他の4本、使えるようにして下さい‘’


「分かりました、、、じゃあ、、、」











ということで、

親指以外を、1本ずつ、1関節ずつ、

マックスまで、無理矢理、折り曲げてもらった。



もちろん、痛かった。。。

うめいたし、

涙、吹いたし、

目から、火花散った。



朝9時からの、リハビリで、

夕方まで、指は、腫れていた。

1時間だけ、アイシングしていて、

腫れが酷くなったので、

その後は、

ホットパックしながら、

そっと、撫でていた。



腫れが引いたら、

親指以外の、指の震えが、止まった。

動くように、なったーーーっ!!!

大正解だった。



 








左手、劇的に、使えるようになった。

指4本が、動いて使えるって、

生活水準、めちゃくちゃ上がる!

左手肘と、右手しか使えないから、

本当に、不自由だった。



✴︎ポニーテール結ける

✴︎右手の爪切りできる

✴︎犬の散歩、1匹ずつなら、行ける。 

→リードは持てたけれど、ウンチが取れなかった

✴︎ぺくちの耳掃除できる

✴︎ゴミ袋、結べる

✴︎洗濯物干せる、外せる、畳める

✴︎湯たんぽに、お湯入れられる



後は、握力をつけて、

親指のヒビが治って、

腱が、復活して、

手首の骨が、くっつくだけ〜

くっついたら、

親指、手首も、リハビリ強化できる。



リハビリ、

短期集中スタイルを、お願いした。

90日を、45日間に。

それ以降は、

自由診療で、自分で、何処か、見つけます。と。


なので、1日おきに、リハビリ出来ることに。

痛いけれど、今が、肝心。











ヒロミさんの、お掃除熱が、上がったままだ。

「やりがい、あるわ〜」と、嬉々としてる。

バスルームの仕上がりが、まだ8割らしいが、

写真、上2枚、

曇りガラス的だった、アクリルが、

こーーーなった!


水を使った後、

水滴を拭くのを、習慣にすると、

カルキで、白くならないそうだ。

水滴を拭くのは、バスタブ全体もだ。


き、れ、いーーーっっっ!!!

と、バスルームで、感激していたら、

犬たちも、集まって、

しばらく、バスルームで、お喋りしていた。

綺麗って、犬たちも、気持ちいいんだなぁ〜


ヒロミさん、

ただいま、入浴中。

また、ガタガタ、ゴシゴシ、聞こえてくる。

凄いなぁ〜

有り難いなぁ〜






ムラキテルミ 『奇跡のコース』について呟いています

instagram始めました!→コチラ