2ヶ月越しの、ミッション遂行 | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―





熱海という土地は、
地元の人と、
別荘の人と、
マンションの人、と呼ばれる、
東京からの移住者か、の、
3通りに、分けられます。



マンションの人同士は、
狭いソサエティーなので、
東京では、仲良くなれない、
ハイソな方々と、
親しくなれたりします。



大人になってからって、
なかなか、友だちって、出来ない。
奇縁が重なって、
仲良し4人組みが、出来ています。








お1人は、
日展常連の人形作家の、芸術家さん。
偶然にも、
東京では、隣街暮らしでした。
なのに、東京で生活していた時は、
会わなかったのに、
熱海に、引っ越してらしてから、
仲良しに。




お人形作家さんの、
マンションが、熱海で、1番?2番?の、
ゴージャスなマンション。
このマンション住まいの方が、
もう、1人の友人。
ご本人、ご主人、両家両親兄弟、
皆さま、小学校から、慶応義塾。



東京でなら、
ご縁は、カスリもしない、方です。




もう1人は、
お母様が、このマンション暮らし。
お嬢さんを、ご紹介頂きました。
東大出の、才媛。
築地で、隈研吾氏設計の自社ビルで、
マーケティング会社を経営。
スタッフ、2百人。



お母様が、要介護となり、
築地から、熱海に、
11トンのお引っ越しを。



そこに、なぜだか、私の、4人。



熱海に友人がいなかったら、
と、考えると、ゾッとするぐらい、
熱海暮らしが、彩りました。







その1人が、
ペットロスが、ひどく、
ご主人の定年が重なり、
24時間一緒にいるのに慣れていなくて、
どんどん衰弱してしまい、
かなり、心配しました。



近未来を、ご相談できる方から、
犬との暮らし!
というアドバイスを頂き、
3人がかりで、探しに探して、
可愛い仔犬ちゃんを、見つけました。



今日が、お迎えの日でした。



私が、
博多から、京都間を担当。
友人が、
熱海から京都まで来て、リレーして。
もう1人は、
新しい飼い主さんの支度をお手伝い。



サプライズの予定が、
やはり、
本人の気持ちを聞こうと、
仔犬をプレゼントする話しをしたら、



泣き崩れてしまいました。
みんなからの、
気持ちが、うれしい〜と。



私は、彼女たちがいなかったら、
実家も、
叔母宅も、
片付けられませんでした。



業者さんに、
一括依頼が出来なかったのです。
権利関係書類が、何処にあるか、
分からなくて、、、



母も、叔母も、
突然、連れ合いを亡くし、
2人とも、
すべてを、夫に、任せきり、、、



二軒合わせて、12トンのゴミ。
その他に、
3トンずつの、京都への引っ越し。
さらに、また、
熱海に帰る2人を、
呆れずに、
片付けを、手伝ってくれました。



一生涯、忘れられません。
日頃、上品なレディーたちが、
首にタオル、マスクをして、
ゴミの山を、黙々と、片付けてる姿。
決して、忘れません。



恩が、あり、
恩が、返しきれない人がいる!
こんな幸せなことって、ないなぁ〜と、
もらい泣きしてしまいます。







仔犬ちゃん、
お名前が、
「ドンナ」ちゃんに、
決まったようです。



「ドンナ」ちゃん、
お目々の真ん中に、白いハート型が!!
可愛すぎる。



めちゃくちゃ強運な仔犬で、
新幹線が、秋から、法改正で、
布のスリングバックでは、
ファスナーが閉まっても、
動物は、乗車出来ません。



が、
車掌さんが、
見て見ぬ振りを、して下さいました。
ありがとうございます。。。