引っ張り防止・リード | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―

{32302BD4-4282-4DBD-ABF2-29B6CF04CA8A}


イヌたちのリードを、
可愛くて、
ロープ & ゴーを使っていました。


ぺくちは、
カラビナ付き。
クラマは、
ボディーロープを。


幼稚園の先生が、
着脱に苦労されていて、、、


可愛い〜優先で、
着脱がかなり複雑です。


着脱簡単なリードを、
幼稚園用に新調しました。


チョーカー式の、
ヌメ皮の丸ロープに、
シルバーの金具。


ヌメ皮の滑りが悪く、
パイン油を塗り込みました。ら、


せっかくの、
真新しいヌメ皮色が、
飴色に、、、


まっ、防水にもなるし、、、
でも、ちょっとショック。


昨日の散歩から、
新しいリード・デビューを。


驚いたことに、
2匹とも、
引っ張らなくなったのです!


あんなに、
トレーニングを重ねても、
まったく改善しなかったのに。


チョーカー式のリードで、
散々トレーニングもしたのに。


トレーナー歴、3人、、、


よくよく見ると、
このリード、
馬の調教リードのミニチュアです。


さすが、
老舗フランス馬具屋さん!


やはり、
作りが違いました。


お値段はそれなりでしたが、
今までのトレーニング費を考えると、
おつりがきます。


トレーナーが悪かった、
のではなく、

トレーニング方法が悪かった、
のではなく、

イヌたちが悪かった、
のではなく、

飼い主が悪かった、
のでもなく、


道具が悪かった!


2匹が、
私の横について、
歩いてる!!!


夢のようです。


悩みが、
1つ、解決しました。