* クウガ ☆ ソベヂ ★ EP22 遊戯 * K | ☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆

ある日、知る
こころに色があることを
言葉に色があることを
音楽に色があることを
時間に色があることを
わたしに色があり
わたしの名前に
ことだまがあることを

*BLEACHの色彩*に
彩られた
言の葉*言霊*花鳥風月
に触れてください

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🟢キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


『ちょっと冴さゆるが起きてる間には
帰れないかもしれないな…』

『子供との約束…守らないと…』

『リントも変わったな』

『もしかすると奴らは
我々が気が付かないほど
日常に入り込んでいるのかもしれない』

『"戦士と僕しもべ 手と手を繋げ
さらば大いなる…未来あらん"…かな』

『大いなる未来か…なんかまだ違うなぁ』

『この未来、っていう字、別の意味もあった
飛翔…空を飛ぶことよ!』

『芝居の先生、来んかった…』

『風邪か?』

『…31号にやられたんやて…』

『本当に…そんな理由で俺たちを
殺すっていうのか⁉︎  そんな理由で!』

『…ゲームを続けよう』

『ゴウラムの使い方、分かってきましたよ』




謎のライダー🏍️が
割って入って来たことによって
クウガは未確認生命体第3号
(コウモリ種怪人🦇ズ・ゴオマ・グ)
取り逃してしまう
一条と合流した雄介は
未確認生命体らしいそのライダーが
日本語を話していたことを告げる
未確認生命体が予想以上に深く日常に
入り込んでいたことに
改めて慄然とする雄介と一条
しかし
感慨に耽っている時間はない
第31号(カメレオン種怪人メ・ガルメ・レ)
によって予告された次の殺人は翌朝10時
二人は第3号🦇の飛行の軌跡を
逆サーチすることで
夜のうちに未確認生命体
集合場所を突き止める作戦に出る

科警研でゴウラムの調査をしていた
桜子とジャンは
未確認生命体による事件が発生して
研究員たちの動きが
慌ただしくなったことを察して
榎田に暇を告げていた
その時
榎田の携帯に自宅の母
篤子から電話が入る

ちょっと冴が起きてる間には帰れないかもしれないな…

忙しさにかまけて
息子・冴さゆるとの約束を
すっかり忘れていたのだ

榎田の電話口での

やり取りを聞いていたジャンは
表情を曇らせる

子供との約束…守らないと…

雄介と一条は手分けして未確認生命体
集合場所と思われる建物を捜査する
そして
廃ビルの裏手にやってきた一条は
そこに落ちている一片の
バラの花びら🌹を見つける

建物に潜入した一条は

怪人の人間体たちが

集合している現場を目撃する

一人一人の姿を脳裏に焼き付け

一条は静かにその場を去ろうとするが

建物から出たところで

未確認生命体B-1号=バラのタトゥの女🌹

と遭遇

銃を突き付ける一条だが

バラのタトゥの女🌹はひとこと

「リントも変わったな…」

日本語で口にすると

バラの花びら🌹の攻撃を仕掛け

その場を去る

花びらの持つ強力な

幻覚作用に襲われた一条は

気を失ってその場に倒れてしまう


車の中で目を覚ました一条の傍らには

雄介の姿があった

倒れていた一条を運んで

目を覚ますのを待っていたのだ

バラのタトゥの女🌹を2度までも取り逃した

一条は無力さを感じつつも

第31号の予告殺人まで

あと数時間しかないため

雄介と対策を話し合う

もしかすると奴らは、我々が気が付かないほど

日常に入り込んでいるのかもしれない

緑のクウガでなら敵を倒せると考えた雄介に

一条は協力を約束する

雄介は

緑のクウガでの戦い方のさらなるヒントを

得るため考古学研究室の桜子のもとへ向かい

一条は捜査本部の刑事たちと合流する


科警研では

榎田たちが徹夜で第31号の

体組織を分析していた

実験結果によれば

第31号の組織は照射された光の色に

反応して急速に変化するが

非常に激しい光を与えた組織は

5分間だけ色が変化しないことがわかった

つまり

激しい光を照射することによって

5分間だけだが

第31号を見えるようにすることが

可能だというのだ


雄介は考古学研究室でゴウラムの使い方に
関するヒントを桜子から得ていた
"戦士と僕 手と手を繋げ さらば大いなる…
未来あらん"…かな

大いなる未来か…なんかまだ違うなぁ

碑文によれば

ゴウラムは空を飛ぶことが出来る
というのだ

この未来、っていう字、別の意味もあった

飛翔…空を飛ぶことよ!


予告の時間を前に
雄介はTRCS2000🏍️を現場へ走らせる
一方
科警研のゴウラムのアマダムに光が宿る

午前10時
正体を見せないまま
第31号は
集まった警官たちを標的に殺戮を開始する
そして
自分たちが行なっている殺人はゲームなのだ
と一条や杉田たちに告げる
「本当の目的を言え!」と叫ぶ杉田に

本当に…そんな理由で俺たちを殺すっていうのか⁉︎

そんな理由で!

第31号は姿を現し
「だからただのゲームだ。獲物を追い、
狩りをする。それ以外に意味はない。」
と言い捨てる

…ゲームを続けよう

そして

第31号は再び姿を消す
そこへ
SATが使用している特殊閃光弾が到着する
閃光弾を投げられた第31号は
激しい煙の中
姿を現す
時間はわずか5分しかない!

逃げる第31号の前に立ちはだかった雄介は
赤いクウガに変身し
第31号と戦うが
第31号はまたすぐに姿を消してしまった
緑のクウガに超変身したクウガは
駆けつけた一条から銃を受け取ると
飛来したゴウラムにつかまって
空高く舞い上がり
空気の矢を放って第31号を爆発💥させた

未確認生命体たちの行動は本当に

単なる「ゲーム」だというのか…

ゴウラムの使い方、分かってきましたよ

戦い終わって落ち合った雄介と一条は
理解できない未確認生命体の不気味さと
さらに激化する戦いの予感に
怒りとやるせなさをかみしめるのだった

仮面ライダークウガ
EPISODE 22 遊戯


ソベヂ・26
ロケ地

バギングドドグド  ゲギド
9×2+8=26

🎞️  テクノウェイブ100  🎞️

東京を出た時は薄曇りだった天気も
神奈川県に入る頃には
日が射し始め青空が広がりました
「五代くんの好きな青空だぁ・・・」
とついつい感傷的になってしまう気持ちを
現実に引き戻しながら
京浜神奈川新町駅に降り立ちます
駅前を走る国道15号線を
川崎方面へ数分歩くと
右手におよそ周辺環境に不釣り合いな
高層ビルが見えて来ます
ガラス張りの青いビル
テクノウェイブ100です

ウォーターフロントパーク

と名付けられた裏庭

劇中映像から受けるイメージに比べて

狭い場所でした

一条と桜井にスタングレネード弾を受けて
姿を消せなくなったメ:ガルメ・レ
逃げて来た場所
そこへ雄介が急行し変身した
テクノウェイブ100北側
【テクノウェイブ100】
[交通]
 京浜急行線「神奈川新町駅」徒歩7分

🎞️  中央区新川・高橋 🎞️

グロンギのアジトに乗り込む一条
【 高橋 】
[交通]
JR京葉線「八丁堀駅」B4出口すぐ

Kuuga check

謎のライダー

あらーっ⁉︎  出番ってあれだけ?(笑)


バラのタトゥの女🌹

不思議と一条さんとご縁のあるお方

一条を殺しませんでしたね
ルールと関係があるのかもしれませんね

それはそれとして

前回といい今回といい
だんだん妖しい魅力
増してきている気がします
正体があるとしても
このままでいて欲しいですね
最後まで(邪念)

ジャン

何か

複雑な過去を彼にも持たせようとしている感
がありますね
「子供との約束は守らないと・・・」
というのは
自分の実体験倫理観
絡んでいるのでしょうか
いや
ジャンに子供がいるってわけじゃない
と思うけど
彼の過去が関係しているのかも…

メ・ガルメ・レ

遂に倒されてしまいました

人間体は(EPISODE 3 東京)で登場

ゴオマっち🦇の次に長い存在でした

グロンギ族日本語マスターとして数々の

説明台詞を受け持っていただけに

残念でなりません

こうなれば

後はゴオマっち🦇が継ぐしかあるまい!

なあ皆の衆(誰?)

特に今回はグロンギ族の目的を赤裸々にした

という功績が大でしょう


アジト

やはり

ガリマガルメバラのタトゥの女

以外に誰かいる・・・

って

OPクレジット見れば名前出てるやん(笑)

確か以前にも・・・

彼がガリマに手渡したもの・・・

明らかに武器

それも死神の鎌のような

異様な姿の武器ですが

これを手にしたガリマの喜び様からみても

かなり重要なものの様です

前回

ガルメが言った

ゲリザキバス・ゲゲル

の始まりと関係があるのでしょうか?


榎田女史

また徹夜だよ・・・

この方

何か余程この仕事に執着する理由

あるのでしょうか?

さゆるくん

もう耐え切れないのではないか

と非常に心配です

こういう時っていうのは

おばあちゃんじゃ駄目な事が多いんです…


ゴウラム君

 

久々の出番ですが・・・

起動条件がいまいちわかりませんねこの子

それにしても

やはり元々『物』

という印象の強い子だったから

フルCGでも違和感なかったですね

あの移動シーン

今後

どういう扱いになるのか気になります


ポレポレで

芝居の先生、来んかった…

風邪か?

…31号にやられたんやて…

奈々たんの芝居の先生が第31号

殺害されてしまった

というシーン🎬ですね

みのりっちの台詞が殆ど無かったこと・・・

未確認生命体が身近な問題である事を

表現しているのだと思います

おやっさん

下手な台詞がつかなかった事が

演出として非常に高い効果があった様です


NEXT  EPISODE 


怪人と戦ううち

電気が走る⚡️ような感覚を

覚えるようになった雄介は

その理由を解明するため桜子に

さらなる碑文の解読を依頼する

しかし

雄介の話を聞いた桜子は

解読した古代文字のなかに不安を感じ

椿医師🩺のもとを訪問

帰りにメ・ガリマ・バと同じ車両に

乗車したことから

「ゲゲル」の標的になってしまった

もっとも身近な人に迫る危機を前に

タイタンフォームで戦うクウガが

ライジングパワー⚡️を発動させる

EPISODE   23


uneasiness


Kamen Rider No-2*2

仮面ライダー2号*新2号

『仮面ライダー』新2号の紹介はこちら

指差し飛び出すハート

🟢

こんばんは✨✨✨✨

クウガのカケラ🟢に 触れて下さって

ありがとうございます

今日🌿より 大竹市の工場🏭への勤務が始まりました

電気配線💡のお手伝いに

ブログ投稿📝不定期なるかも知れませんが

みなさん🍀の所へは時間のある限り

寄りたいと思いますので

これからも 光のかけら☆を 宜しくお願いします

おねがい

グロンギ族の行動理念

決められたルールに従って

いかにリント(人間)を滅するか・・・

実に面白いゲームだと語るガルメ

そんなガルメに衝撃を受けながらも

怒りを新たにする杉田達

ガルメに凄く好きな

いい人だった芝居の先生を

そんな理由で殺害された奈々・・・

誰であろうのお構いなし

リントである事、それだけで充分だというガルメも

クウガ🟢の怒りの一撃によって倒されました

しかし

そんなグロンギ達は

新たなゲームを着々と準備しているのでした…

メ集団最後の戦士が動く!

NEXT  EPISODE🎞️に刮目して下さい

プンプン

画像

東映特撮ファンクラブ🎞️『仮面ライダークウガ』

動画

YouTube  より お借りしております




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🟢キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ{emoji:キラキラ}