* クウガ EPISODE 10 熾烈 ③ * K149 | ☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆

ある日、知る
こころに色があることを
言葉に色があることを
音楽に色があることを
時間に色があることを
わたしに色があり
わたしの名前に
ことだまがあることを

*BLEACHの色彩*に
彩られた
言の葉*言霊*花鳥風月
に触れてください

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🦑🔴キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



逃げずに攻めます‼︎

仮面ライダークウガ
EPISODE  10  熾烈  ③

2000年3月18日(土)

警視庁・武道場
警視庁・武道場  03 : 22    p.m.
天井の高い
まるで体育館のような道場だ
剣道着姿の雄介一条
対座して面を着けると

立ち上がって一礼し
試合を開始する
しばらく互いに牽制していたが
いきなり雄介が打ち込んだ

しかし簡単に一条に受けて押し返され
面に打ち込まれる

行き交じった両者
振り向くと雄介が再び打ち込んでいく

だが一条はまたも押し返し
攻めに転じた
雄介はそれを躱しつつ攻めようとするが
攻めきれず
今度は一条に面を決められる

どうした五代雄介!攻めきれてないぞ!
(一条)

多摩川沿いの橋の下
薄暗がりに
バラ女🌹たちが集まっている
サイ男🦏はいない

そこへ
川からイカ男🦑が上がってくると
ドドゾグ・バブバ・ダダ
[ ぼーどが・なくな・った ]
「ボードが無くなった」
(カマキリ女)

このときグゼパ(腕輪・カウンターブレス)を
見る限りでは犠牲者数は53人
(グゼパ3つ使用 手元先珠(1桁) 8
中珠(2桁) 5   元珠(3桁)  0
9×5+8=53人 9進法で58人


バン・ザド?
[ なんだと? ]
「何だと?」
(イカ男🦑)

ザイン・グゼラゾ・ジャダダ 
[ ざいん・がへまを・や った ]
「ザインがへまをやった」
(ピラニア男🐟)

ゴセビパ・バンベ・ギバギ
ログ・バセザべ・ボソギダ
[ おれには・かんけ・いない
もう・これだけ・ころした ]
「俺には関係ない、もうこれだけ殺した」
(イカ男🦑)
バラ女🌹
じっとイカ男🦑を見て考えたが

静かに頷く
イカ男🦑もニヤリと頷いた

警視庁・武道場
一条に向かって再度打ち込む雄介
だが打ち込んできた一条の竹刀を
受けるのがやっとだ
雄介、じりじり下がりつつ
勝てない! どうすれば!
(雄介)

どうした五代雄介!
遠慮せずに攻めて来い!
(一条)
遠慮なんてしてませんよ!
(雄介)
防御に気を取られすぎだ!
だから攻撃が疎かになる!
(一条)
(気付いて)   そうか!
(雄介)
思わず竹刀を降ろしたため
面が決まり
どうした、五代雄介?
(一条)

一条さん、俺分かりました!
(雄介)
(一条)
もう一度お願いします!
何があっても攻め続けて下さい!
(雄介)
どういうことだ⁉︎
(一条)
いいから!
(雄介)
再び試合となって
雄介は下段に構え(脇構え)
一条は中段に構えて再開する
攻め込む一条
雄介も前に出るが
竹刀は下段のままで打ち込まないまま
一条の面が決まる
(当惑)    五代⁉︎
(一条)

いいんです!
(雄介)
それでも試合は続行し
雄介は打たれ続けながらも
どんどん面を決められ
一条との距離を詰めていく
雄介、気で圧して一条の攻め手がなくなる

瞬間、雄介の竹刀で一条の竹刀が
払い上げられ宙に舞う

そして雄介は見事に面で一本を取った!
息を呑む間があり

意外にも崩れ落ちたのは雄介
一条、面を外し、汗に濡れた顔で
どういうつもりだ?
(一条)
(面を取り)  あいつにも、避けずに攻めます
(雄介)

(何だこいつは、と思い)  紙一重の戦いだぞ
(一条)
(真顔で頷く)
(雄介)

警視庁・廊下
デイバックを背負ったみのりが
望見に案内されて来て
武道場の通路の前で

武道場はこちらです
(望見)
どうもすみません (行こうとするが)
(みのり)

あの、一条さんとはどういう・・・・・・?
(望見)

兄がお世話になってまして・・・・・・
(みのり)
はあ、そうなんですか・・・・・・
(望見)
ありがとうございました
(みのり)

一礼して
武道場の中に入っていった
望見、ちょっと気になるが
仕事中ゆえに去る

同・武道場・入口
みのりが来ると
更衣室から着替えた雄介が出てきて

おりょ?
(雄介)

(来ちゃった、という複雑な笑顔)
(みのり)
日比谷公園
みのりが雄介の数歩前を歩いていたが

どしたんだ?
(雄介)
・・・・・・
(みのり)
(あくまで優しい笑顔で)   みのり!
(雄介)

(立ち止まる)
(みのり)
・・・・・・  (言葉を待つ)
(雄介)
(振り返らず)   あたしね
お兄ちゃんがクウガになるのは
仕方ないと思ってた・・・・・・
けど・・・・・・
(みのり)

ん?
(雄介)
・・・・・・けど
なんか・・・・何となく怖いの・・・・
お兄ちゃんが
お兄ちゃんでなくなっちゃうような
気がして・・・・・・
(雄介)

・・・・・・
(雄介)

警視庁・廊下
スーツに着替えて
歩いてきた一条の携帯が鳴って

はい・・・・・・榎田さん!
(一条)

科警研・法医第一研究室
ひかりがガスクロマトグラフィーの結果を
見ながら電話していて
傍らに他の研究員らしき男もいて

現場に残された緑色の灰から
分かったことがあるの
(ひかり)
何ですか?
(一条の声)

あれは第21号の吐いた体液が
燃えたものだったんだけど
元の体液は物質に触れると
爆発的な反応を起こす恐ろしいものよ
でもそれが逆に弱点にもなってると思うの
(ひかり)

弱点に?
(一条の声)
そう
あの体液が体の中で生成される時には
280度っていう凄まじい熱が発生するの
だから一定間隔で体を冷やさないと
ホメオスタシスが保てない
目撃証言で21号が突然海や川に
消えたっていうのはそのせいだと思うし
たぶん体のどこかに
蒸気を噴き出す穴があるはずよ
(ひかり)

*ホメオスタシス (恒常性)
外部の環境にかかわらず
一定の状態を保とうとする調節機能

警視庁・捜査本部
一条、納得して
そういえば五代雄介がそんなことを・・・・
(一条)

その穴は内臓に直結してるだろうから
体の表面より弱いと思う!
(ひかりの声)

🔴ヅズブ🦑🦑🦑
昭和ライダー第1期  -S.46〜50-
『仮面ライダー』
1971.04.03〜1973.02.10   全98話
🎞
Kamen  Rider  No-2*2
仮面ライダー2号*新2号
モチーフ・バッタ
スーツアクター
中村文弥、岡田勝、中屋敷鉄也
千代田恵介、大杉雄太郎、河原崎洋夫、 他
登場話
第72話
「吸血モスキラス対二人ライダー」
第73話
「ダブルライダー  倒せ‼︎シオマネキング」
第93話
「8人の仮面ライダー」
第94話
「ゲルショッカー  首領の正体!」
第98話
「ゲルショッカー全滅! 首領の正体!」
私は本郷猛に代わって日本を守る
仮面ライダー!
一文字隼人(いちもんじ・はやと)
Hayato  Ichimonji
演・佐々木剛(ささき・たけし)


こんばんは✨✨
今回も特撮🎬カケラ🔴に触れて下さって
ありがとうございます
EPISODE 10 熾烈🟣もクライマックスへ
一条との特訓の成果を示し
のモヤモヤを吹き飛ばせ!
プンプン
17日連続投稿📝の光のカケラ☆
明日より久々の現場応援が続くので
ブログ☆ 不定期となりますが
これからも宜しくお願いします
おねがい
画像
東映特撮ファンクラブ🎞      より
お借りしております
尚、登場人物の台詞は乱蔵🦑的解釈により
放送当時の台詞・行動とは
一致しない場合があります  ご了承下さい




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🔴🦑キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ