* SHUT ☆ B-55 * | ☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆

ある日、知る
こころに色があることを
言葉に色があることを
音楽に色があることを
時間に色があることを
わたしに色があり
わたしの名前に
ことだまがあることを

*BLEACHの色彩*に
彩られた
言の葉*言霊*花鳥風月
に触れてください

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🅱️📚📗キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



これが"力の差"ってやつだ

斬魄刀は持つ者の
霊力によって
大きさも姿も変わっていく

こいつが
オレの霊力チカラの姿だ

斬魄刀の真の力を解放して一護に襲い掛かる恋次
その猛攻の前に成すすべのない一護
しかしルキアは知っていた
一護
目の前の敵がいかに強大でも
退くことをしないということを
このままでは一護が殺される!
ルキア恋次に飛びかかり
必死にその攻撃を妨げようとする
「逃げろ!一護!」叫ぶルキア
その時
崩れ落ちていた一護が自らの斬魄刀を
拾い上げて立ち上がる
そして
一護の体からかつてない強大な霊圧が流れ出す・・・

死神代行篇 - 55   🅱️ 55

SHUT

シャット

終焉

おばけくん

このまま終わってしまうのか・・・⁉︎

恋次の始解・蛇尾丸ざびまる
弧を描く蓮撃が一護を呑み込む!
白哉兄様の後ろ頭、どうなってんだあの髪型????
(っていうか喋って下さいよ兄様)
さらに深手を負う一護に勝算はあるのか?
3ページ目に黒崎一護の扉絵🎨
タイトルロゴ🅱️サブタイトル
スプーン🥄を咥えた一護の視線は
思慮深く受動的ですが
同時に計算的で機知に富んでいる

力の差は歴然たる事実

現世コッチの空気は

合わねぇんだよ

と一護にトドメを刺そう蛇尾丸を振るう恋次

🟠🔴

アクティブ

オレンジより明るい赤色で

鉱物からつくった顔料として

古くからの歴史があります

日本でいえば、朱色しゅいろ

朱色と聞いて真っ先に思い浮かべるのは

朱肉ではないでしょうか

朱色は誰もがイメージできる色でもあり

日常生活においてなじみ深く

また注意を引く色だといえます

赤色の持つ行動的なイメージ

オレンジの活力が加わり

アクティブな印象を与える色です


バーミリオンだとか

エローオーカーだとか

〈略〉絵の具の名も覚えた

小さな蠣瀬川のほとり・上林暁  (1948)

濃いセピア色の背景のまえに

浮きあがっているその裸身は

晩年のルノアールが好んで使った

バーミリオンである

七つの仮面・横溝正史


🎨 The Message of Color energy  🎨

意志のある強さ

行動力を感じさせるアクティブな色

赤の行動力にオレンジの外交的な活力が加わり

行動を促すパワーを与える色です

何かにチャレンジしようとしているとき

恐れや失敗をするのではないかという不安を振り払い

行動に向かわせてくれる色

この色が気になるときは

人の意見ではなく

直感に従って行動をするときなのかもしれません

🟠🔴

初太刀で力の差を思い知る一護

自分の力量が敵わぬことを悟る一護

傷の浅いうちに退くと願ったルキア

そんな理由で退きはしない一護

分かっていたルキアは

意を決して恋次に

蛇尾丸に掴み掛かるのだった

トドメを刺そうとする恋次を

止めるルキアの跳び方ったら(すごー‼︎)

そして「放せコラ!」とか言うだけの恋次

いや、左手とっても暇そうだよ?

脇からルキアを殴ればいいのに……

本当は誰よりも愛しいルキアを殴れる訳が無いのは

よく解るけどッ(本当かしら?😌)


立ち上がって逃げるのだ‼︎

一護‼︎

懸命のルキアの行動に一護の右手が動く! 

瀕死の重傷の一護に

まだ動く力が残っていたのか?

無意識に立ち上がる一護に

トドメとばかりに蛇尾丸を構える恋次

その瞬間

一護の霊圧が異常なまでに上昇していく

一護の霊圧の変化に驚く恋次
次の瞬間
凄まじい速度で恋次の左肩を斬り裂く一護


振り向きざまのニの太刀をかろうじて

蛇尾丸の刃で受け止めたはずの恋次

その衝撃に自慢のゴーグル🥽は破壊され

額から出血をする恋次は

一護の湧き出る霊圧に恐怖を覚える

一気に形成逆転、恋次に迫る一護

自分のスピードが上がったことに

気づいていない・・・

霊圧の急上昇に昂揚する一護

高まってきた自分の霊圧でハイになってる一護😣

あの自信満々で更に邪悪そうなツラの一護は

なんていうか、普段描かれてない

欲望みたいなのが丸出しです‼︎

一護が発する霊圧が恋次の周辺を重くする

・・・終わりにしようぜ

俺が勝って 終わりだ!!!

トドメの一振りが恋次を・・・
一護の斬魄刀が!

動けない恋次に振り下ろされる刃

恋次を斬り伏せるはずの斬魄刀は

いつの間にか刀身を折られていた

愕然と振り返る一護が見た者とは

折った刀身を持って佇む白哉だった

死*Death

六番隊隊長

朽木白哉

くちき びゃくや

BYAKUYA KUCHIKI

声🎞置鮎龍太郎(おきあゆ・りょうたろう)

ミュージカルブルー音符林修司(はやし・しゅうじ)

                         太田基裕(おおた・もとひろ)

                   猪野広樹(いの・ひろき)

演🎬MIYAVI(ミヤビ)

PROFILE

誕生日/1月31日


浅い黄緑
優しい心の持ち主で
涙もろく感傷的です
ロマンチックな音楽や風景に強く引かれますが
周囲とのバランスはくずしません
社会的に順応し
礼儀正しく振る舞います
若芽色と相性のよい色は
暖色系のパステルトーン
身長/180cm
体重!64kg
所属/六番隊
斬魄刀/?
花個紋 🌺
矢雪代妙菊やゆきしろたえぎく
【 個意ことば 】  丹精
手間を惜しまず、人の心を大切にできる人
心を込めた丁寧な態度で

相手の気持ちを考えて接することができる

思いやりのあるあなた

洗練された言葉と振る舞いで

さりげなく人の心を掴みます

【 花名 】  白妙菊
別名・ダスティーミラー
シネラリア
* 異名・サイネリア
銀灰色の葉や茎の間から
黄色い花を咲かせます
ビロードのような質感の葉が上品な印象です
🌺
桐の花とカステラ
一鉢のシネラリアの花になにとはなき
デリケエトな眼ざしを送ることもあるではないか
桐の花・北原白秋 (1913)
シネラリアやシクラメンや〈略〉ガーベラ等の
香気に咽(む)せ返って
流星・富ノ沢麟太郎 (1924)
彼は部屋の壁々に彼女の母の代わりに
新しい花を差し添へた〈略〉シネラリアとヒアシンス
花園の思想・横山利一 (1927)
異名のサイネリアはシネラリアの「シネ」が「死ね」に
通ずるとしてこれを忌んでシネラリアから
作り変えられたといわれる語です

ふらりとすれ違いざまに斬られる一護!!!

その動きは風の如く静かなり!

は大気の動き

は空気の流れをさす言葉

人の目には見えないもの・・・・・・

それを

風が知らせてくれる

🌀

腥風せいふう

血生臭い風のこと

また

殺伐とした気配をいう

という漢字はイメージと違い

なまぐさい

という意味を持つ


腥風野を蔽うとはこの一瞬のことであった

宵はすでに暗く、死闘のおめきは

一声一声、血のにおいをふくんで天を翔ける風となった

新書太閤記:08・吉川英治

ただ草を濡らす血潮と死体から腥風いたずらに

ふき立って🌕の面をかげるばかり剣闘の場も

一時は常の春の夜に返ったと見えた

丹下左膳:01・林不忘

今の京都の天地にはところによっては腥風血雨であるが

まだまだ千年の京都の本色は動かない

大菩薩峠・中里介山

なまぐさい風が洞窟の中からどっと吹き出し

意志を持つもののように一行のあとを追う

胸に棲む鬼・杉本苑子

腥風都下を払って、ほっとしたのは

曹操よりも、民衆であったろう

三国志・吉川英治

🌀


to  be  continued   おばけくん暗躍する?夜一さん🐈‍⬛

こんばんは✨✨✨✨

『BLEACH』の色彩🎨に 触れて下さって

ありがとうございます

一陣の風🌀

白哉兄様と共に様々な風🌀届けてみたいと思います

ラブ

一護!舜殺‼︎  

あまりにもの力の差に 絶句!!!

次回・衝撃の展開にご期待下さい

えーん

喉の痛みも癒えてようやく

5日振りの出勤となりました

久しぶりの風邪😵‍💫

甘くみていた訳では無いのですが

改めて自分自身の身体が危ない状態だったと知り

年末まで 体調管理に気をつけて

過ごしたいと思います

朝晩と日中の寒暖差が大きいので

みなさんも気をつけてお過ごし下さい

先程も元気玉⭐️を頂き、本当に有り難う御座います

おねがい

画像

久保帯人・作

『BLEACH』カラー版 第7巻

集英社 「少年ジャンプ・コミックス」

2003年3月9日 発行

47ページ  第55話

『SHUT』


週刊少年ジャンプ  2002年43号掲載

Google

『birthday🎨 color』

『花個紋🌺』

より  お借りしております







キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🅱️📚📗キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ