* 名も訊けぬ子供 ☆ B-54 * | ☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆

ある日、知る
こころに色があることを
言葉に色があることを
音楽に色があることを
時間に色があることを
わたしに色があり
わたしの名前に
ことだまがあることを

*BLEACHの色彩*に
彩られた
言の葉*言霊*花鳥風月
に触れてください

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🅱️📚📗キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


吼えろ 蛇尾丸ざびまる‼︎
前を見ろ!

目の前にあるのは・・・
てめえの餌だ‼︎

瞬く間に倒された石田を助け
ルキアを救うべく現れた一護
ついにルキア以外の死神との戦いが始まる
恋次との戦いの最中
一護ルキアの犯した罪と
重過ぎる罰を知るのだった・・・
死神代行篇 - 54  🅱️ 54
名も訊けぬ子供
なもきけぬこども
nameless child
おばけくん

ルキアにとってやまない雨は

一護の面影を濡らす

遠い過去に降り出した雨は

今もなお 彼女を濡らし続けている

何番隊ドコの所属だ・・・⁉︎

突然現れた死神*一護の持つ

巨大な斬魄刀に驚く恋次

何番隊?😕

そういえば石田とのバトルの時

ジン太が叩き壊した伝書バエの目のモニターに


- 🅱️-50.

『Quincy Archer Hates You Part2 』- より

十三番隊所属‼︎

13番?ってそんなにあるの?

斬魄刀の大きさが

霊力の大きさに比例するという

本人は自覚していない?が

やはり一護の持つ斬魄刀はデカい!

デカイデカーイ、一護の斬魄刀

広島弁で言うなら、ぶち、デカっ!😱

なんとなく一護の背丈より大きく見えるのは

気のせいにしときましょうかねハハハ😆

多分、鞘から抜いて一段と

その場でデカクなったんでしょう(絶対鞘よりデカイ)

そんなガキがバカでかい力を持っているのか

と疑う恋次だったが

・・・一護・・・!

と呼ぶルキアの言葉から

彼がルキアの死神能力チカラを奪った

人間だという事を知るのだった

一護と恋次の激突💥を後方で
静かに見つめる白哉がいた

4ページ目にてタイトルロゴ🅱️サブタイトル🎨
黒崎一護の扉絵が登場
飄々とした態度でありながらも
戸惑いや不安を抱えながらも
前を向こうとしている覚悟の一護が描かれている

一方、一護の部屋では
浦原の一連の行動を訝しむ一護?
コン🧸が激カワ…‼︎
ていうか、う、コンですよコン
ベッドに入って、元の自分のカラダ(便所ライオン)
握り締めて浦原の事を思い返すコンin一護
回想されてる浦原の表情がなんともいえすわ
悪そうっていうか・・・

いや、一護の抜け殻に入ったコン🧸が

己れを抱いてルキアへの想いを

オレの🧸へ語りかけていた

叩きつけておいて、自分の元のカラダを

拾いに行くコンが激カワイイ(๑˃̵ᴗ˂̵)

contact

- 接触せっしょく -

月下の激闘


石田を一撃のもとに打ち倒した恋次は

続いて現れた一護も圧倒

優勢のうちに戦いを進めていく

そしてそこで一護は

ルキアの犯した罪と

その余りにも重すぎる罰を知る

二人の死神の戦いはヒートアップ💥

瞬速の連撃で一護を襲う恋次の斬魄刀‼︎

巨大な斬魄刀でかろうじて受け止める一護

強大な斬撃が空を切り

宙を舞う恋次の斬魄刀が一護を襲う!

左肩を斬られ跪く一護

一護の持つ霊力は高いのだが

それを十分に使いこなせていないのだ


ルキアの罪

ルキアの罪状は

“人間への死神能力の譲渡”

非常事態だったとはいえ

尸魂界ソウル・ソサエティでは

重禍罪にあたる行為

恋次たちに捕縛の命がおりたのは

せめてもの配慮でもあった

一護を巻き込まぬよう単身で動くルキアを

追いかけて来た死神代行には

キズ一つつけられ無い・・・

はずの恋次の顔に一護の一閃が!

今週はたった1ページで

なんか久し振りにイチルキ萌えモードが戻って来ました

まあ2人、会話すらないですけどね‼︎(アハハ…)

ルキアが尸魂界で死ぬ事になる

と聴かされた一護の驚いたカオに少し満足

もっとルキアの為だけに頑張れ!一護(我がまま)


お互いが挑発し合う展開に

・・・気を抜きすぎだ

恋次

と朽木白哉の叱責が飛ぶ

白哉は淡々と一護についての報告を
恋次に語るのだった

やっと喋った兄様

……一人称が早く知りたいです……

しかし

あの頭のロッドさえ見えなかったら普通に美形(素敵)

……ロッドさえ無かったら、ね😏

大虚メノスグランデに太刀傷を負わせ

虚圏ウェコムンドへ帰らせた

・・・と・・・

俄には信じられない恋次は高笑い

33時間前の虚*メノス戦を映像でご覧になった兄様

映像で見た限りだと

一護がホントの死神なのかどうかは

判んないみたいですね

そして

もしその映像が周りも映していたならば

きっと兄様は

縛道をかけられて身動きできなくなり

闇の商人=喜助はんにいいようにカラダを弄ばれている

可愛い妹の姿も見たはずです‼︎

- 🅱️-48.『メノスグランデ』- より

って事ないか・・・😅

一護のバカデカい斬魄刀に名前はあるのか?
と問う恋次
名無しの斬魄刀
てめーの斬魄刀に
名も訊けねえ‼︎
そんな奴が対等に戦うなんて
二千年早ぇェよ!!!
斬魄刀に名前って・・・
ルキアもっとそういう事一護に教えてやって下さい(笑)
すぐ自分に力が戻って
帰れると思ってたから詳しいことは
ほとんど教えてなかったんでしょうか
【 斬魄刀 】
始解・蛇尾丸ざびまる
解号咆えろ、蛇尾丸
所謂蛇腹剣の形をしている
直接攻撃系の斬魄刀
ただし通常の蛇腹剣よりも遥かにデカい
専ら振り回してのパワーファイトが基本だが
そのサイズ故に中距離まで届く射程範囲に
広い攻撃範囲を誇る
伸ばしたままの連続攻撃は最大3回までが
限界で一旦縮める必要がある為
そこに隙が生じるのが欠点
斬魄刀ざんぱくとう
死神が持つ特殊な刀
虚*ホロウを斬ることで虚となってからの罪を洗い流し
魂を元の人間のものへと戻し
尸魂界*ソウル・ソサエティへと送ることができる
ただし
洗い流せる罪は虚になってからの罪なので
生前の罪は流すことは出来ない
重罪の者は地獄からお迎えが来る
咆えろ蛇尾丸‼︎
の解号と共に
蛇腹剣に変化した恋次の斬魄刀が
一護を喰う!
始解しかい
斬魄刀の能力解放の一段階目
本体との対話同調が必要
解号かいごうと斬魄刀を叫ぶことで解放される
解放と共に形状が変化し
固有の特殊能力が解放される
解放後の形状や特殊能力は斬魄刀ごとに千差万別だが
能力ごとにある程度の系統に
分類・識別することができる
席官クラスの死神のほとんどが始解を習得しており
斬魄刀戦術の基盤とも言える技術である
ちなみに
恋次の蛇尾丸が魚の背骨に見える乱蔵🐯デス😅

脱兎の如く空中へ舞う恋次!

一護は咄嗟に斬魄刀で防ぐが‼︎

蛇尾丸の刃が速く一護の左肩に

鋭い牙を突き刺すのだった

蛇尾丸の連結する刃に削られる一護の左肩

痛みに耐えかねてか

巨大な斬魄刀を落とす一護

ここで命運尽きるのか・・・

🔴🟣

情熱
紫がかった濃いピンクで
別名紅紫色
シアンイエローとともに
色の三原色のひとつです
この色のアニリン染料が発見されたときに
起こっていた
イタリア統一戦争🇮🇹の激戦地の名前に由来
JIS色彩規格では鮮やかな赤紫
としています
光のスペクトルの両端のエネルギーを
あわせもつため個性的な印象を与え
ゲーテの色彩論の中では
見えざる色と記されています
赤のもつエネルギーと紫の持つ精神性
バランスをとっていて
愛と平和
パワフルさを備えています

大和路
岩にはビニャテリのドレスのような
マジェンタ色のミツバツツジが咲く
豊饒の女神・西脇順三郎 (1962)

マゼンタ色のローブをまとった少女たちの祖母は

深く落ち着いた声で言った

西の善き魔女5 闇の左手・荻原規子

逆にこの青い四角が最後に動いて

両者が接触した場合には

青の方がマゼンタになり

赤のほうが死んでしまうわけですね

リピート・乾くるみ


🎨 The Message of Color energy 🎨
豊かさと個性を強調し 母の強さを思わせる色
赤の情熱と紫の特異性が混じり
独特の個性を感じさせる力強い情熱の色です
自分の考えや魅力をよりポジティブに表現したいとき
この色を積極的に使うと良いでしょう
この色を好む人はタフな愛情の持ち主で
常に行動的でポジティブですが
物事にやや執着する傾向があるので注意が必要です
🔴🟣

その答えを知っているかのように

静観する白哉がいた

to  be  continued 
  おばけくん喜助さんもきっと何か知ってるはず・・・

コン🧸の大冒険から一護vs恋次の名場面

少しバグってますが

【ブリーチ最高の瞬間】8  はこちら指差し飛び出すハート

こんばんは✨✨✨✨✨

『BLEACH』の色彩🎨に 触れて下さって

ありがとうございます

おねがい

風邪からノドにウィルス🦠が

明日までお休みの乱蔵🐯

食事🍽️はもっぱらお粥🥣デス😢

みなさん🍀もお身体に気をつけて下さい

ニコニコ

一護へ死神の力を渡した罪で死刑ぃ〜😱

斬魄刀に名前がぁ〜😱😱

次々と判明する驚愕の事実!

一護は二人の死神から

ルキアを守ることが出来るのか?

むらさき音符むらさき音符次回もお楽しみにむらさき音符むらさき音符

ラブ

画像

久保帯人・作

『BLEACH』カラー版 第7巻

集英社 「少年ジャンプ・コミックス」

2003年3月9日 発行

27ページ  第54話

『名も訊けぬ子供』


週刊少年ジャンプ  2002年42号掲載

動画

YouTube

『ブリーチ最高の瞬間』より お借りしております





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🅱️📚📗キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ{emoji:キラキラ}