* クウガ EPISODE 17 臨戦 ⑩ *K225 | ☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆

ある日、知る
こころに色があることを
言葉に色があることを
音楽に色があることを
時間に色があることを
わたしに色があり
わたしの名前に
ことだまがあることを

*BLEACHの色彩*に
彩られた
言の葉*言霊*花鳥風月
に触れてください

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🎞キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

クウガの軌跡・陸


仮面ライダークウガ
EPISODE 17  臨戦  ⑩
ダイジェスト・6

EPISODE 7 傷心 シーン9
パソコンの前に座る桜子と雄介
これを書いた民族の名前はこれ・・・・・・
リント!
(桜子)
リント・・・・・・
(雄介)
でそのリントに殺戮の牙を向けた種族がこれ
グロンギ!
Hidden in the darkness of history…

いにしえの闇より・・・・・・

Something has awakened…

目覚めしモノは・・・・・・

But does it stand for justice…

正義か悪か・・・・・・



Stand back!  He's mine.

デゾザグバ、ゴゼグジャス!


Henshin!

変身!

♪ Kuuga!

Premiering on the 30th of January,

at 8 in the morning.
1月30日、朝8時スタート
EPISODE 1 復活 シーン16
『大いなる異形の影』が一歩一歩
大地を踏みしめるように歩いてくる
グロンギ・・・・・・未確認生命体と
呼ばれる彼らは
超古代から蘇った戦闘民族である
(ナレーション)
バックルから発生したエネルギーを
大地に送りこむと
もがくように地の底から次々と
異形の手が現れる

封印を解かれた彼らは

圧倒的な力で人類に殺戮の牙を向け始めた

(ナレーション)


⚫️  Grongi  No- 0 ⚫️

未確認生命体第0号  ULF 0


⚫️ダグバ⚫️ゼバ

 : Ω・頂点に立つ最強の存在

ダグバ : 究極の闇をもたらす者

ゼバ : z (ット)・全能、特別

デザイン・青木哲也

SA(スーツアクター・中の人) : 福沢博文

演 : CV(キャラクターボイス)・夏井貴宏


種族 : グロンギ族(クワガタ種怪人)

呼称 : 未確認生命体第0号

身長 : 測定不能

体重 : 測定不能

能力 : 物質の原子・分子を操作して

対象をプラズマ化させる能力

数多の超常能力


復活当初は不完全体(中間体)であり

ボサボサ髪で声も低かった

また

暗がりのため判明したのはシルエットのみ

この不完全体はクウガ🔴で言えば

グローイングフォーム⚪️に相当するが

この時点で超常の力を持ち

圧倒的な戦闘能力を持つ

古代の戦士(先代クウガ)の息の根を止め

夏目教授ら遺跡調査団を全滅させた後

九郎ヶ岳遺跡から約200体の同族を蘇らせる


⚫️  Grongi  Design ⚫️

クワガタモチーフみたいな話もなく

とにかく強そうな怪人として描いています

改めて絵を見た感じだと

『マグマ大使』のゴアっぽいイメージで

描くように言われてたのかもしれないですね

これまでの幹部怪人のように

こいつが毎回出てきて

部下に指示を出すんだろうと思っていたので

バラのタトゥの女🌹

出てきたときは驚きました


(Designer : 青木哲也 あおき・てつや)


『仮面ライダークウガ』
怪人デザインの世界 🎨3

🎨 グロンギ怪人のコンセプトや
デザインの方向性について 🎨

メビオ🐆の回から

お手伝いさせていただいたんですが
最初は高寺さんの要求が
なかなか理解できなくて非常に苦労しました
すでに仕上がっていたグンム🕷とゴオマ🦇
のデザイン画を見せてもらったものの
どこがどういう法則性になってるのか
掴めなくて……
クモ🕷だから腕が何本も付いてる
みたいなこともなく
かなり人間に近い形じゃないですか
まさしく新たな怪人像を打ち出そう
としている感じで
私の知っているライダー怪人とは
まったく違うものでした
これは頭で考えていたよりも
相当難しい作業になりそうだぞと
結局
僕1人ではどうしょうもなくなってしまい
最初はチーム全員で描きながら
顔の方向性を探っていくことになりました
だから最終的な決定に至るまで
かなりの枚数を描いた🎨記憶がありますよ
当時の資料本
(小学館『仮面ライダークウガボックス』
収録の
「仮面ライダークウガ デザイン画集」)に
そのときの準備稿がけっこう
載ってると思うんですが
あれの10倍くらい描いてます(笑)
ただ
メビオ🐆が決まってからは
高寺さんの考えられていることの
ニュアンスが
なんとなく私にも掴めるように
なっていきました

《 担当作品 》
『仮面ライダークウガ』『仮面ライダー響鬼』
『仮面ライダーディケイド』
あおき・てつや
1963年8月17日生まれ
株式会社プレックスにデザイナーとして勤務
メタルヒーロー・スーパー戦隊・仮面ライダーシリーズ
で数々のキャラクター玩具デザインを担当し
以降も『仮面ライダー響鬼』
『仮面ライダーディケイド』
にクリーチャーデザイナーとして参加
また
東映作品以外でも『大魔神カノン』で
オンバケのデザインを担当

EPISODE 1 復活 シーン23


長野県警のエントランスで


暴虐の限りをつくすズ・グンム・バ🕷

事の経緯はこちら

ン・ダグバ・ゼバの力で復活したズ・グムン・バ🕷

と交戦するも全滅した警官隊

未確認生命体第1号🕷がパトカーごと

ロビーに突っ込んできた

数名が応戦するも効果はなく

その場に居合わせた警官たちは為す術もなく

次々と殉職していく


パトカー🚓を運転してグムン🕷の餌食となった

警官KUUGA


彼こそ『仮面ライダークウガ』の中の人

スーツアクターの富永研司(とみなが・けんじ)氏

彼は後のEPISODEにて

華麗な復活を遂げているのだった❗️


EPISODE 7 傷心 シーン6

遺跡の東南にある滝の近くに

集団の墓のようなものが

見つかったとありました

おそらくそこから奴らは蘇った・・・・・

(一条)

集団ってのは、どれくらいだ?

(杉田)

最低でも・・・・・・二百!

(一条)

・・・・・・何だと・・・・・・?

(杉田)


🔴ヅズブ⚫️🐯🐯

こんばんは✨✨✨✨

クウガ🔴のカケラ⚫️

拾って下さって ありがとうございます

おねがい

グロンギ族 まさかの二百体‼️

絶対・・・・・・ムリ:;(∩´﹏`∩);:‼️

『仮面ライダーBLACK SUN』

2022年 秋

Amazon Prime Video にて独占配信

ご期待下さい

ラブ

12日ぶりのブログ投稿📝となりました

慢性リンパ性白血病🦠の

抗がん剤治療💊の副作用❤️‍🩹が重く★★★ショボーン

昨日🌿ようやく みなさんのブログ🍀に

触れる事が出来るようになりました

動かぬ乱蔵🐯の

Ultra🎞のカケラ⭐️ ナメゴン🦭が

ランキング記事1位 となりました

アンバランス📺ゾーンの扉 開いて下さった方々

本当にありがとうございます

🙇‍♀️


ブログ投稿📝も少しずつの復活の乱蔵🐯

さらにマニアックなカケラ🎞となるかも知れませんが

これからも宜しくお願いします

おねがい

画像

東映特撮ファンクラブ🎞『仮面ライダークウガ』

動画

YouTube  より お借りしております

尚 登場人物のセリフは乱蔵🐯的解釈により

放送当時のセリフ・行動とは

若干異なる場面があります

また 動画🎞においては

公認動画🎞では無いため 削除される場合があります

あらかじめ ご了承下さい



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🐯キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ