* クウガ EPISODE 10 熾烈 ② * K148 | ☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆

ある日、知る
こころに色があることを
言葉に色があることを
音楽に色があることを
時間に色があることを
わたしに色があり
わたしの名前に
ことだまがあることを

*BLEACHの色彩*に
彩られた
言の葉*言霊*花鳥風月
に触れてください

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🔴🦑キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



勇気ある殉職!


仮面ライダークウガ
EPISODE 10  熾烈  ②

2000年3月18日(土)

品川あたりの倉庫
近くの通路
ミカド🐶が走る!
かなり遅れて追ってくる芝崎

ミカド🐶は先の角を曲がった

同・角を曲がった所

走り込んできたその前に立ちはだかった
大男にミカド🐶は吠える・・・・・・

それはサイ男🦏
サイ男🦏

おもむろに手を振り上げ
はたきにかかる

同・近くの通路
遅れてきた芝崎

ミカド🐶の悲鳴が聞こえて一瞬立ち止まるが
すぐに我に返り慌てて角を曲がる

一条と杉田、桜井もおいつき、続く

同・角を曲がった所
芝崎が茫然と立ちつくしている

角を曲がってきた一条たちも
「❗️」
と衝撃を受ける
✖︎                   ✖︎                   ✖︎
天使🐶ミカド号散る!🐶天使

「ミカド!」という芝崎の叫び声が響き渡る
そんな様子を近くの建物の屋上から
見下ろしていたバラ女🌹たち
見届けて踵を返し、消える
✖︎                   ✖︎                   ✖︎

一条たちの背後には雄介が
トライチェイサー🏍で訪れて
・・・・・・?
(雄介)

同・埠頭
縁から上がってくる不気味な手
メ・ギイガ・ギ🦑

しかし
遠巻きにじっと警察の動きを見据えた末
・・・・バギヅ・ベダバ・・・・リント!
[ かぎつ・けたか、りんと ]
「嗅ぎ付けたか、リント」
再び海に消えた

わかば保育園・遊戯室
豊島区内・わかば保育園 02 : 04  p.m.

みのりが座って子供の相手をしながら
ぼんやり考えていると
里佐子が本棚を探して
あれー?
はなさかじいさんの絵本、なーい・・・・・
(里佐子)

周斗くんが見てたよ
(広之)
えー?
(里佐子)
とってきてあげよか?
(広之)

ほんとー?
(里佐子)
だって僕四号だもん!
(広之)
みのり
その言葉にハッとなるが
広之が本を読んでいる周斗のところへ
行くのを見守るうち
悪いことではないと和んで見る
周斗くん、それ貸してー
(広之)
やだ  (隠す)
(周斗)

でも次里佐子ちゃんの番だよー
(広之)
(背中を向ける)
(周斗)
里佐子ちゃんの番!
(広之)
回り込んで本をいきなり取り上げた
やめろよ!
(周斗)

取り返そうとした手が当たり
何だよー!
(広之)
叩き返してケンカになり
本で叩き合ったりして

(歩み寄り)   こら、やめなさい
(みのり)
しかしやめる気配はない
ヒロくん、周斗くん!
(みのり)
二人はさらに蹴り合いになったため
みのりは歩み寄ってしゃがみ込み

やめなさい!
(みのり)
間に入って制するが
広之が持っていた本で周斗を叩こうとする

こらっ!
(みのり)
制しようとして出した手に本が当たり
痛みが走るが
広之と周斗
二人に対して真剣な表情で

・・・・・・やめなさい・・・・・・!
(みのり)
感情を押し殺し
凄味の効いた言い方で投げかけた

東京港潮風公園
港区内  02 : 01  p.m.
倉庫の現場からそう遠くない
絵になる風景の中で
一条と雄介が二人で話していて
一条が数枚のポラロイド写真を渡し

・・・・・・あの倉庫は奴らのアジトだった
それが遺留品だ
(一条)
そこには首なし人形やバラの花びら
衣類やお金
カウンターボードなどが写っていて

・・・・・・(ある写真で手が止まり)
(雄介)
・・・・・・どうした?
(一条)

・・・何か数えてんのかなあ、これ・・・
(雄介)
何?
(一条)
雄介、一条に改めて見せて
・・・・・・違うかな
(雄介)
(しばし考えたが)・・・・21号はどうした?
(一条)

(真顔で右肩を押さえ)  強かったです
俺にとどめさしかけた時
腹から湯気出して逃げたけど・・・・・・
(雄介)

・・・・・・(考えを巡らす)
(一条)

前からだと墨吐いてくるからダメだし
けど後ろに回っても攻撃を吸収する奴だから
・・・・・・  (ふと思い出し)  
そうだ、剣
(雄介)

剣?
(一条)
桜子さんが言ってたんです!
クウガにはもう一つ別のタイプがあって
そいつは剣を使うって!
剣なら何とかなるかもしれない!
(雄介)

何か決意を秘めた感じの雄介で

茗荷谷駅・改札口
茗荷谷駅 02 : 50    p.m.
奈々が携帯から電話して
はい、ポレポレです
(おやっさん)

・・・・・あ、おじさん?あんね・・・・・
(奈々)

ポレポレ・店内
スクラップブックを手にしたおやっさん
テレビで未確認生命体関連のニュースを
食い入るように見ていたところで

ごめんなさい
今ちょっと忙しくてね
出前出来ないんですよ
ごめんなさい!
ホントすみません!
(おやっさん)
そそくさに切ってしまい
テレビに没頭する

茗荷谷駅・改札口
奈々、受話器に向かって

・・・・もう、おじさん何言ってんのよ!
(奈々)
怒って切る

ポレポレ・店内

おやっさんがテレビに没頭していると
再び電話が鳴り
あのね、だから出前は出来ないって・・・・
あ、みのりっち?
(おやっさん)

わかば保育園・職員室
みのりが座って電話していて
あの、お兄ちゃん戻ってますか?
(みのり)
いやまだだよ
でもさっき電話あって何か警視庁に行く
とかって言ってた
何だろね、免許の書き換えかね
(おやっさん)

警視庁・・・・・・
(みのり)

🟣ヅズブ🦑🦑

昭和ライダー第1期 -S46〜50-
『仮面ライダー』
1971.04.03〜1973.02.10    全98話
愛車🏍・新サイクロン

Kamen  Rider  No-1*3
仮面ライダー1号*新1号
モチーフ・バッタ
スーツアクター
中屋敷鉄也、大杉雄太郎
前田登、渡辺淳、 他
初登場・第53話
『怪人ジャガーマン 決死のオートバイ戦』
(1972年4月1日放送)
ライダー…変身!とうっ‼︎
本郷 猛  
(ほんごう・たけし)
Takeshi   Hongo
演・藤岡弘  (ふじおか・ひろし)


🐶
こんばんは✨✨✨ 高杉洋子ですウインク
特撮🎬カケラ🔴 拾って下さって
ありがとうございます
ミカド号🐶の御冥福をお祈りしますえーん
仮面ライダークウガは対グロンギ怪人において
警察関係者の方々が殉職されるシーンが多々
なかでも 今回のEPISODEにも衝撃を受けました
それだけリアルな作品となっているクウガ
たくさんの思いが実を結ぶ日がきっと来る日が!
プンプン
画像
東映特撮ファンクラブ
動画
YouTube    より
お借りしております
尚、登場人物の台詞は乱蔵🦑的解釈により
放送当時の台詞・行動とは
一致しない場合があります
ご了承下さい



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🔴🦑キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ