小さな抱負 | 今日もいちにち生きました

今日もいちにち生きました

2016年、直腸癌が再発。
治療の結果、一生の障害を負うことになりました。
2022年胃がん発覚。2023年咽頭がん発覚
3つの癌を抱える今。
以前の私とは生き方が変わりました。
がんと闘い、生き抜くことができた日々。
今日という日をつづります。

皆さま

あけましておめでとうございます。

 

改元の年です。

記念すべきこの年の抱負を考えてみました。

 

と言っても

重い病いを抱えていると

長年かかるようなことを掲げるべきではありません。

 

ネガティブになっているわけではなく

現実を見据えているわけです。

 

「小さな抱負をコツコツと」

これがいいかな。

 

例えば

今年は趣味の絵をもっと描いていきたい。

 

年末から少しずつ描き進めていた絵です。

元旦に完成させました。

 

今のペースじゃ遅すぎてち上達が見込めません。

どうせなら成長を目指したい。

 

自分にもまだ伸びしろがある。

そう思えば何でも楽しくなろうってものです。

 

闘病だって、やるべきことをやったら後は風まかせ。

風が吹くまま、なすがまま。

 

自然体ということですね。

自然体で成長を目指します。

 

皆さまにとって良い年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村