退院しました | 今日もいちにち生きました

今日もいちにち生きました

2016年、直腸癌が再発。
治療の結果、一生の障害を負うことになりました。
2022年胃がん発覚。2023年咽頭がん発覚
3つの癌を抱える今。
以前の私とは生き方が変わりました。
がんと闘い、生き抜くことができた日々。
今日という日をつづります。

昨日、退院しました。

 

今回は10日間の入院でしたが

行った治療といえば6時間おきの点滴のみ。

 

こんなに楽な入院は初めてです。

 

逆に言えば、がん治療というものがいかに辛いものかが改めてわかりました。

 

去年はまさに治療イヤーでしたが

あれをもう一度やれと言われたら耐え切れる自信がありません。

 

あの倦怠感、悪心、どんな痛み止めも効かない痛み・・

 

ああ、がん治療だけは避けたい。

 

 

今月の17日はPETCT検査。

これで、現在の腫瘍が大きくなっていなければ治療には入りません。

それを願うばかりです。