入院しました | 今日もいちにち生きました

今日もいちにち生きました

2016年、直腸癌が再発。
治療の結果、一生の障害を負うことになりました。
2022年胃がん発覚。2023年咽頭がん発覚
3つの癌を抱える今。
以前の私とは生き方が変わりました。
がんと闘い、生き抜くことができた日々。
今日という日をつづります。

本日入院完了
見た目な全く普通ですが都心に立地するこの病院にしては
広い方です。



差額ベッド代も払わず済んでるわけですから上出来です。

ただですねえ。

どうしても許せないのが一点。

この病院がオンボロだとはこのブログでも散々言って参りましたが
これまでの入院とは違い、今回は手術入院です。

にもかかわらず、ベッドが手動なんです。


手前のハンドルが上体用
奥のハンドルが足用です。


初発の入院時では、痛がる体をなんとか和らげてくれたのが
ベッドを微妙に動かしながらなんとか楽な体勢を確保することでした。

ベッドのリモコンは大切な友達だったんです。

それが今回は手動・・・・・・。

今はいいですよ。体が動きますから。

術後は動きません。
だから、動くベッドが頼りだったんです。

手動ベッド。

昔は皆さんこれで凌いでいたということは分かります。
けれど今の時代に現役で使いますかね。

これだから、私はこの病院をオンボロ病院と言い続けているわけですよ。

何でも差額ベッドだとそんなこともないらしい。

そのこともまた気に入らない。
お金で解決ですか。

まあ、でもいいでしょう。

病院の価値とは施設ではありません。

ここの医療チームを私は大変に信頼していますから
それに勝る物はないんです。

ハンドルぐらい我慢します。

だから、お願い。
いい治療を施してください。


↓何か感じたらぽちっとね
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村