温泉 | 今日もいちにち生きました

今日もいちにち生きました

2016年、直腸癌が再発。
治療の結果、一生の障害を負うことになりました。
2022年胃がん発覚。2023年咽頭がん発覚
3つの癌を抱える今。
以前の私とは生き方が変わりました。
がんと闘い、生き抜くことができた日々。
今日という日をつづります。

東京は花盛り。

例年なら皇居ジョギングをするところですが
今は足の爪が痛んでいるため断念。

代わりに温泉に行きました。

と言っても近場。

お台場にある大江戸温泉物語



温泉のテーマパークと謳うだけに確かに楽しい。
お土産さん、食事処、昔ながらのゲームなどなど、なかなかの演出。

日曜日ということもあって混んでました。
外国人が目立ってましたね。

オリンピックイヤーには名所になるかもしれないな
なんて思いました。

肝心の温泉は
所詮は東京のベイエリア。

そんな処にいい鉱泉があるはずもなく。
期待するとはずれます。

それでもジャグジーは気持ち良かった。
四方から体めがけて当たる温水流が気持ちよく
このまま、手足の痺れも治るんじゃないかと思いました。
(治りませんでしたが)

サウナもいいデトックスになりました。

ペット用の温泉も別棟にありましたよ。




ここで質問

オストメイトは温泉に入れるか。

答え

入れます!

これは、事実です。
いつだったか、オストメイトの入浴を拒否した旅館が
槍玉に上がっているニュース記事を目にしたことがあります。

堂々と入っていいんですね。


とはいえ、入るためにはオストメイト側にも
それなりの準備と礼儀があろうと思います。

でも、サウナとかはどうなんでしょうか。
パウチがサウナの高温まで考慮に入れて作ってあるのか。

万が一入浴中に漏れたらどう対処するのか。

そうしたことを考えていかないといけないんだろうなあ
なあんてことも思いました。

でもま、その時はその時です。

手術までの3ヶ月。
できることをやっておきたいものです。

今ならさしずめ
温泉三昧
桜三昧

何しろここは日本ですからね。

↓何か感じたらぽちっとね
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村