【備忘録】ZX12R リヤキャリパー清掃&純正戻しへ  | 買っちまったぜ!!!番外編3

買っちまったぜ!!!番外編3

2002年式ZX12Rを新車で購入し早20年。2017年に夏にセカンドバイクでマジェスティーSを購入し走り回ってます(^^)/

昨日は純正リヤキャリパーの清掃と取り付けを行いました!

それにしても汚たないキャリパーだゲロー

 

 

 

 

先ずはパッドスプリングとパッドピンを抜いて

全体を清掃して行きます上差し

 

 

 

 

 

 

 

スプリングとピンを抜いて清掃ニコニコ

キャリパーサポートはそこまで汚れは無かったです!

かなり綺麗になりました口笛

 


 

 

 

 

 

 

でもキャリパーのピストンには錆が出てたので

耐水ペーパーで磨いて綺麗にしました上差し

 

 

 

 

 

 

かなり綺麗になりましたねグッ

 

 

 

 

 

 

 

それではキャリパーとサポートを取り付けて行きます!

先ずバイクをスタンドで上げてインナーフェンダーを外しますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

インナーフェンダーを外したらスイングアームに

キズが付かない様にテープで養生します!

 

 

 

 

 

 

 

そしてリヤホイール、キャリパ&サポートを外して行きます!

 

 

 

 

 

そしてブレーキフルードを抜きます上差し

ただ、こちらは車検時に交換してるので再利用します!

 

 

 

 

 

 

 

そして、清掃したキャリパサポートとキャリパーを

取り付けて行きます!

 

 

 

 

 

 

 

ただ、バンジョーボルトがブレンボ用とノーマルは違うので

事前にナップスで購入済みですニコニコ

 

 

 

 

 

ブレーキホースを繋いだらブレーキフルードを入れて

エア抜きして完了!

 

 

 

 

見た目がイマイチだけど、まあ仕方ないですねニコニコ