USJマップが分かれど動き分からず | gansobouhanbuzaはうす ~雑談の部屋~

gansobouhanbuzaはうす ~雑談の部屋~

のんびりとしているgansobouhanbuzaが更新するブログです。
超まったりバラエティーな話題で役に立つ情報も…
雑談多めののんびりできるリビングのような場所

こんばんは、

gansobouhanbuzaです。

 

USJに行くつもりの方必見の記事となってます!

また、興味がある方は見て行ってもらえると嬉しいです~

 

USJを代表するアトラクション「ライド系」の紹介の決定版↓↓

 

結構今回の記事はUSJで使える記事になっていると思います!

 

まず出てくる疑問は

「マップは分かれど動き分からず」って何?

というものですよね~

 

簡単に説明しますと、

「USJのマップを見る人もUSJの中の動きまでは考えない」

という現実を言葉にまとめた感じとなっていますニコニコ

何回もいっている人でも、中々考えないですよね~

 

まあその時の並び状況にもよりますけど、

まず作戦を考えていくことをお勧めします!

 

昔の日本の戦でも、

作戦を考えずに敵の国に攻め込む武将はいなかったと思います笑い泣き笑い泣き

作戦とは古代の日本からあった、大事なものです!

これを考えていくだけでUSJを良い感じに回れますウインク

 

じゃあまずはマップを見て考えていく例を書いておきます!

ミニオン・パークがUSJの最北端、

ハリーポッターエリアが最南端になっておりますキメてる

現在地と書いてある場所は

入り口をちょっと行ったところになっています!

皆さんも、USJに入った時はまずこの地図をさがしてみて下さい!

 

ライド系を多く乗る方にお勧めなのが、

①「ミニオンハチャメチャライド」

②「ハリーポッター」

③ご飯を食べて

④「スーパー任天堂ワールド」

 

という感じに回ることをお勧めしますニコニコ

ポイントは園内に入ったすぐに

「スーパー任天堂ワールド」の整理券を取ることです!

そうするとできるだけいい時間帯の整理券を取れると思いますニヤリ

 

ハリーポッターを満喫したい人におすすめ

①パリーポッターエリア

②ハリーポッター

③ヒッポグリフ ジェットコースター

④バタービールを飲む

⑤食事をとる

⑥他のエリアなどに~

 

こんな感じのハリーポッター中心の動きもできます!

皆さん、USJに行く前に必ず経路を確認してから行くことです!

そうすることで楽しいUSJの旅ができます!

考えるコツの記事も後々出すので、

そちらの方もぜひ確認してくれると嬉しいです!

では、この辺で。

 

 

 

 

  終わり