『磁石の岩龍』大会レポ&レシピ | 岩石王の岩投げブログ

岩石王の岩投げブログ

岩石族を愛してやまない、はにわのブログです!!

岩石族の皆さん、コメントお願いします(*^^*)!

ROCKエフェクト 遊戯王 岩石 岩石族 岩石王 岩石デッキ 岩石族デッキ レシピ

Twitter→828cliff

オリジナル岩石デッキで岩石族の頂点に立つのが夢です!

こんにちは、はにわです\(^-^)/

今日、『磁石の岩龍』使って店舗代表戦に参加しました!

相変わらずの環境知らずでしたが善戦はできました!

結果は1回戦敗退ですが……(泣)


簡易レポです
使用:『磁石の岩龍』
純真竜(呼び名合ってるかな?)○××
じゃんけん負けて先行になりました。

(ほうほう、今の遊戯王は先行制圧型じゃないのか…)

一戦目、先行
初ターン
ブロドラ、怒気土器、電磁石β、ギガンテス、ミセス、ツイツイで終わり。
相手2,500のやつで伏せなし土器殴ってダメージ伝えてきたけど命削ってるでしょあなた
返しの3ターン目
7,800ダメージ与えて200残ってしまった…
まだまだプレイングが甘い。
次ターンガンマン効果で勝利。

だめだ、相手のカード知らなすぎて説明できない…

二戦目、先行
展開札が引けず、泣く泣く立てたブロックドラゴンも列せんで落とされ、虚無で即サレ。

三戦目、後攻
初手にハーピーツイツイ、ブロックドラゴン、予想Guy、ラビット、磁石のβ
相手は伏せ2、攻撃力2,300のやつ、手札2枚

ハーピー発動にモンスター効果で何かサーチされましたが虚無を割れました!

(これ勝ったんじゃね?)と体が熱くなったのもつかの間、予想Guy発動にGを打たれ、展開して倒しきるのか、相手のデッキを考慮して展開を止めてツイツイで応戦するか悩まされました…

(もしも2,950の強いやつ握られてたらかなり厄介だな…)
(ダメもとで展開しちゃえ!)
この判断こそが運の尽きでした…

ブロックドラゴンをリンク素材にしたところでブロックドラゴン効果をうららちゃんに止められた時点でβ2、ミセス1のような状況でもうやれることない…(笑)

ガンマンたててブロックドラゴン蘇生して返したら大量の手札にヤられました\(^-^)/\(^-^)/

対戦終了後に聞いたところ、あそこで止めていれば怪しかったそうです(TT)


ミセスレディエントが登場してプロキシードラゴンがまだいないこの日こそが勝ち時、勝負所だ!

そんな作戦を持って休みも調節してリンクスパイダーをかき集め、夜な夜な一人回しに没頭したのに…

まだまだ『リンク岩石族』のスピードに追い付けていない脳みそなのでした。


と は い え !!


初の対人戦にしては善戦したと思います!

たくさん回した甲斐はありました。
ゴウフウとラビット以外はメイン全て岩石族でテンション上がりますし。

1ターンにいろいろやることあるのって楽しいんだな\(^-^)/
歴代の環境使いはこんな景色を見ていたんだな\(^-^)/

楽しかったです!
今度こそは勝ちてえ!!

レシピ画像ですっ
サイドは分からなすぎて適当なので割愛(←勝つ気あんのか




そういえばブリリアントフュージョン引けなかったな
干ばつは家出る寸前にマグネットフィールドと交換で入れたけどいらなそうです


ちなみに最新弾は12パック(4パックずつ3店舗)でボマードラゴンのシクと剛鬼2、サイバースのマジシャンぽいやつ2、ミセス1、フェレット2、砂塵2でした!
差し引きややプラスかな?

みなさんはお気に入りを当てられましたかな(^^)?

余談ですが、デッキのこと考えすぎて眠りが浅かったせいか、新弾に岩石族リンクモンスターが登場した夢を見て現実に戻ってひどく落胆しました(笑)

(地属性)岩石族リンクモンスターが出たらジェムナイト岩石でマグネットリバース使って暴れる予定です\(^-^)/
既存で対応してるガイアセイバーより手軽な横リンクだといいなあ

ではまた!!