ブロドラわんきる~デッキレシピ編~ | 岩石王の岩投げブログ

岩石王の岩投げブログ

岩石族を愛してやまない、はにわのブログです!!

岩石族の皆さん、コメントお願いします(*^^*)!

ROCKエフェクト 遊戯王 岩石 岩石族 岩石王 岩石デッキ 岩石族デッキ レシピ

Twitter→828cliff

オリジナル岩石デッキで岩石族の頂点に立つのが夢です!

続編です!はにわです\(^-^)/

前記事の展開を実践するにはレシピが必要ですよね!←とーぜん

罠や手札誘発は環境に合わせて自分で考えてください!←←←

メインデッキオンリー岩(One的な)のデッキ目指して頑張りましょう!


『磁石の岩龍』

3増殖するG
1ゴウフウ
3磁石の戦士β
3磁石の戦士γ
3電磁石の戦士α
3電磁石の戦士β
(1マグネットベルセリオン)
3怒気土器
1ギガンテス
1パワージャイアント
3ブロックドラゴン
2ジェムナイトラズリー
3ジェムナイトオブシディア
(3レスキューラビット)
(1パキケファロ)
(1ロストガーディアン)
(1、2コアキメイル)

3予想Guy
1手札抹殺
(1死者蘇生)
1おろかな埋葬
1ブラックホール
3ツインツイスター
1ハーピーの羽根箒
(3マグネットフィールド)
3ブリリアントフュージョン

3リンクスパイダー
2ミセスレディエント
1デコード
2ジルコニア
1ラピスラズリ
1ブリリアントダイヤ
1ゴルゴニックガーディアン
(1銀嶺の巨人)
(1ゴライアス)

旧ブロドラわんきるギミックも使えるようにジェムナイトは5、6枚投入します。
ラズリーはレベル調整もかねて必須です。

パワージャイアントやギガンテスは展開に必要な要素なので1枚ずつ挿してます。
特にPJはデコード3300、ブロック2500、にちょうど2200を加えるので必須です。


蘇生カードの役割を持つマグネットフィールドは展開の中でもなかなか使いやすそうです。


ミセスレディエントを入手したら本格的に煮詰めます\(^-^)/

ではまた