ハラヴェン開始から4ヶ月 | 人生まだまだこれからだー!

人生まだまだこれからだー!

2009年10月まさかの乳がん告知。迷いに迷った手術&治療。
1年経過しやっと落ち着いてきたと思った矢先、再発が発覚。
気持ちアップダウンしながらも元気にやってます!

ハラヴェンを始めてから4ヶ月。

6クール終了したところです。

抗がん剤をやり始めてもうずいぶんたつような気がするのに

やっと4ヶ月か・・・という感じ。


先は長いと思っているせいかな。(はぁ~ダウン


でも、4ヶ月たった今も、体がつらいといったような副作用はほとんどなく、

普通に元気に過ごせてるので、

落ち込んでばかりいるわけではありませんビックリマークアップ



たまにだるいな。と思う時もあるけど、

こんなのは普通の人でもあるだろうというぐらいで、

副作用のせいだと思っていないです。




さて、ハラヴェンの効果のほうは・・・


3クール目が終了した3月末にMRIをとったときには、

わきのしこり小さくなってたし、

血液検査のマーカーも下がってましたチョキ



ただ、5月はじめ頃から、

背中に変な鈍痛があったり、

わきのしこりのあたりにときどき激痛を感じたり、

以前再発が分かる前に感じた腕の痛みと同じようなつっばるような痛みを感じたり。


これって?と心配なことが・・・。


先生に言ったら、

「血液検査の結果は下がってきているしね」

ということで、その時はしばらく様子を見ようということに。



そして、6クール終了したので次回検査の予定となりました。


実は、どきどきなのです。