仕事 | 人生まだまだこれからだー!

人生まだまだこれからだー!

2009年10月まさかの乳がん告知。迷いに迷った手術&治療。
1年経過しやっと落ち着いてきたと思った矢先、再発が発覚。
気持ちアップダウンしながらも元気にやってます!

今仕事で大阪に向かう電車の中です電車
仕事自体はアシスタント的なものなのでちょっとウキウキ。
あまり出張などない仕事なのでこういう機会があるのは嬉しいですね。

でも出張に誰が行くかとなった時に「出張行っても大丈夫なの?」と聞かれた。
普段元気にしているとはいえ、抗がん剤を打っているのは上司に言ってあるからね。

そりゃ気になりますよね。
「大丈夫です」と言ったものの、急に体調が悪くなることがあると、自分のことよりも、仕事に支障が出たり、周りに迷惑をかけることになってはまずい。

出張前の体調には気を付けてるし、出張グッズに風邪薬、抗生物質、うがい薬は常備になりました。

でも、抗がん剤を打つ状態にありながらもこういうふうに出歩かせてもらってること(ある意味こき使われているともいう?)、出歩けることに感謝です。

あまり特別扱いされると申し訳ないし、自分が必要ないようでつらいので、以前どおり任せてもらえることが嬉しく感じます。

でもね、ときどきストレスになるような仕事を言われると、
私、がん患者なんですけど…と言いたくなることもあるんだけどね。

勝手だよね。(笑)


今抗がん剤を打つために、会社の時間に食い込んでしまっています。
そのため時間の便宜を図ってもらってるし、同僚にも仕事の負荷がかかって迷惑かけてて、こんな社員使いづらいだろうな。と申し訳なく思ったりするし、

また、脱毛してウィッグでの出勤や、病気を知らない人にはよく休んでいると思われたり、いろいろうわさされたりなど、働くつらさもあります。

でも働かなくちゃいけないし、(誰も養ってくれないしな(苦笑))
働かせてもらえることに感謝して、
いつまでどういう状態で働けるのかと心配になることもあるけど、働ける限り働きたいと思ってます。

あれ?なに言いたいんだか…

とにかく出張へ行ってきまーす。


Android携帯からの投稿