MRI結果 | 人生まだまだこれからだー!

人生まだまだこれからだー!

2009年10月まさかの乳がん告知。迷いに迷った手術&治療。
1年経過しやっと落ち着いてきたと思った矢先、再発が発覚。
気持ちアップダウンしながらも元気にやってます!

今日は、ハラヴェン8クール目でした。



ということは、そうなんです!



6クール終了した時点で、6月中旬にMRIを撮った結果、


おかげさまで、ハラヴェン続行です!!クラッカー




検査結果は、しこりの大きさはほとんど変化なし。


血液もとったのですが、血液検査の結果はすぐにはでないけども、


しこりの大きさに変化がみられないということで、


主治医からは 「また3クールこのままいきましょう。」


ということで、その日から7クール目が始まりました。



いや~ 薬の変更も覚悟していたので、この結果はうれしかったですね。


でも帰ってからちょっと思ったのは、


3クール終了後にとったMRIでは、しこりの大きさはかなり小さくなっていた。


それが今回の検査では変化がないということは、


縮小が止まってしまったってこと?


ということは・・・ 薬の効果もここまで? と。


血液検査の結果は1週間後だったのですが、


マーカーはもしかしてあがっているんじゃないの?と。



そして、1週間後の血液検査の結果。


な、なんと、まださがり続けていたのでした。合格



これですごく安心しましたね~。


ようやく、まだ薬はきいているんだと信じることができました。




あんなに背中に鈍痛があったのに。


しこりのあたりにするどい痛みがあったのに。



そーいえば、先日自分のブログを読み返していたら、


フェマーラ服用後の体の状態を書いていました。


そこにも「背中の痛み」って書いていて、


その後の検査で「寛解」と言われていたから、


もしかしたら薬が効いてガンをやっつけている時に出る痛みなのかな。


痛みがあっても、悪化とばかりは言えないんですね。



書いておいて良かった。


このハラヴェンの結果もいつか読み返すことがあるかな。



自分の中にハラヴェンの効果はあまり長くないという思いがあって、


ハラヴェンを受けながらもいつきかなくなったって言われるかってビクビクしてた。


でも、6クール過ぎてちょっと気持ち落ち着いてきたかな。



ハラヴェン開始からようやく5ヶ月。


まだ期間は短いけど、


このまま、まだまだ行くぞー。