オススメ | Cooking日和

Cooking日和

日々の小さな幸せ、
そして私なりに頑張っている食事やお弁当作りを、自分の記録としてまとめていきます。

今年の目標の一つである 読書!

早速読んでみたのが池井戸潤さんの
『銀翼のイカロス』

あの半沢直樹の第二弾です。



社会のどろどろした部分、
理不尽なこと、
その中できちんと責任を全うする
ということの大切さ、
人との繋がりの弱さ、
強さ、

それらがとても読みやすく
書かれていて、久し振りに
夢中になった一冊でした。

実はわたし、半沢直樹を見ていない
少数派です😅。

見ていなくても十分に楽しめる
本ではあるけれど、
せっかくだから今からでも
観てみようかななんて思っています。


次は何を読もうかな。

今年はアメリカ大統領選もあるし
大好きなジェフリー・アーチャーの
『ロスノフスキ家の娘』でも
もう一度読もうかな。