ずぼらな私のサンケア | Cooking日和

Cooking日和

日々の小さな幸せ、
そして私なりに頑張っている食事やお弁当作りを、自分の記録としてまとめていきます。

すっかり日差しが強くなりました晴れ

きちんとしている人は、
しっかり日焼け止めを塗って
日傘を差したり
腕や足をカバーしたりして
外出をするのでしょうね。

私は日傘は嫌いなので
なるべく日焼け止めクリームで
しのごうというタイプですが、
それも塗り忘れてしまったりと
かなり無防備。

そんな私を罪悪感から救ってくれるのが
このNEIL'S YARDの
AFTER SUN SPRAYです。




直接嗅ぐと
カモミールの香りが若干きついんだけど、
体につけて空気といっしょになると
すごく爽やかで気持ちいいです。

アロエベラで保湿もしてくれるし、
あまり信じてはいないけどきゃっ
シミ予防にもなるそうです。

シミはともかく、
日焼けによる乾燥からは
守ってくれそうですグッド!

何よりもこの爽やかな香りが
手抜きをした自分に「大丈夫」
っていう気にさせてくれます。