こどもの日 | Cooking日和

Cooking日和

日々の小さな幸せ、
そして私なりに頑張っている食事やお弁当作りを、自分の記録としてまとめていきます。

こどもの日って言っても、
うちはもう大学生と中学生。

10年前は誕生日、クリスマス、
雛祭りと並んで大きなイベントの
一つだったけどカブト、もはや菖蒲の花も
買いそびれてしまうほどの
気合いのなさ。




夕方6時ぐらいまで家の片付けを
していたので、晩御飯はさっさと
作れるもので済ませました。




・ばらちらし
・豆腐の味噌汁
・蓮根、しいたけ、大葉のはさみ揚げ
・新玉ねぎ、わかめ、大根のサラダ


品数すくなかったけど、
ごちそうさまでした。

いくつになっても悩みはつきないし、
まだまだ何かと心配をかけてくれる
こどもたち。

それでも健康で健やかに育ってくれて
本当に感謝です。


ありがと!