通院に行ってきました ➰➰≡(ง ˙˘˙ )ว | みどがん子宮内膜異型増殖症~子宮体がん・卵巣癌~抗がん剤治療の奮闘記

みどがん子宮内膜異型増殖症~子宮体がん・卵巣癌~抗がん剤治療の奮闘記

楽しい事大好き♪
美味しい物超~~大好き♪
ライブに行くの大好き♪
ところが、突然の子宮体がん宣告…
症状発生~手術・抗がん剤治療~完治に至るまでの闘病奮闘記録を残そうと思います( ̄^ ̄)ゞ

そして柴犬の子育て奮闘記も併せて(๑•㉨•๑)ฅ

4月22日

ラスケモ後593日目




昨夜から降り出した雨☔が朝になっても降り続いていました

しかも今日は寒いですあせるあせるあせる




今朝は頑張って早起きしなきゃでしたが、起きる時間前に手を握って寝ていて何か持っていると勘違いしたのか菜々🐶に手を舐められ目覚めてたけど、まだ早いと思い2度寝したせいで寝過ごし慌てて起きて支度しましたチューあせるあせるあせる

(毎日頑張って早起きしろよって感じですね🤐)




今日は2ヶ月振りの婦人科通院🏥でした

8時ちょっとに出発して何とか8時半前に到着できました🚗³₃




採血は💉109番が処理中で受付番号が154番なので 45人待ちでした




今回から採血💉受付も自動受付機に変わっていて案内係の人が居なくて悩んでしまいましたショック汗




今回も一発成功でした爆笑音譜音譜音譜

9時ちょうどに採血💉が終わったので10時からの診察には採血結果は何とか間に合いそうウインク




今月で限度額認定証の期限が切れるので更新なのですが会社の健保ホームページで更新申請しようと思ったらマイナ保険証なら申請不要となっていました




念のため紙の限度額認定証での発行申請をしたけど、待ち時間で受付のマイナ保険証の機械で登録してみようと思い受付で確認しようとしたらお婆さんが初診受付をしていて対応していた事務員の女性が凄い横柄な態度で説明をしていてちょっとイラッとしちゃいましたプンプンパンチ!

(初めて来たんだし、お年寄りだし…しかも客だし…とか思ったんですよね🤬)




私の時は隙を見せずに必要なことだけ聞いて受付機の横にあるマイナ保険証登録機で無事に登録を済ませました

( "診察前に登録を!" と書いてあったのでギリセーフでした💦)




それからいつもの NATURAL LAWSON でカフェラテ☕️を買ってマッタリ診察まで時間潰しました照れスター





予約時間は10時~10時半で、10時40分の10分遅れで呼ばれたからまずまずでした爆笑音譜音譜音譜




前回代診してくれた准教授の予告通り今までの主治医が今月から移動になり今回から新しい主治医になりました




また男性医師👨のようで、どんな人かちょっと心配でしたがイケメンではなく普通の医師でしたてへぺろ

(前の主治医もイケメンじなかったけどね🤣)




前任から申し送りされた内容と間違えないか確認されてから新しい主治医から

毎日内診してたんだね

初めてだから状態を見たいので内診しましょう

 
サムネイル


と内診・エコー・触診をしました

中は綺麗で前回の状態と変わりないとのこと




血液検査も数値問題なしでした合格合格合格

・CEA           0.5以下 ⇒ 0.5以下

・CA19-9     4.0 ⇒ 4.0

・CA125      8.2 ⇒ 7.4




そして


前回のCT検査が昨年10月なのでそろそろやりたいかなぁ~

次回の通院前にCTだけ撮りに来てもらって通院のときに結果報告にしましょう

 
サムネイル


となって主治医が予約を取りながら

「次回は採血💉無しで…」

と呟いていた気がしたけどスルーして会社に提出する診断書を今までと同じ内容で作成依頼をして会計&次回の予約票をもらって診察は終了~




会計受付して次回の予約票をみたらやっぱり採血💉予約が無かったので婦人科へ戻り確認してもらったら

「毎回やらなくても大丈夫だそうです」

と言われましたあせるあせるあせる




なので次回は診察予約時間までに行けば良さげです照れスター




旦那サマにお迎え来てもらってそのまま

『ブロンコビリー』にランチステーキスプーンフォークにいきました🚗³₃






帰ったら菜々🐶が朝散歩🐾行けてないからいじけてました笑い泣き笑

(でも今日は朝ごはんしっかり食べてました✨)




会社に診断書を送る準備をしていたら菜々🐶が横にピッタリ付いて散歩🐾の催促をしてきましたチューキューン飛び出すハート




ちょうど雨☔が上がっていたので散歩🐾に行こうかとリードを付けようとしたら逃げてしまい階段のゲートを開けて待ってようとしたら横の隙間から勢いよく降りて行っちゃいましたDASH!DASH!DASH!




そして下の台所と居間をグルグル走り回ってから玄関で待ってましたびっくり汗






お散歩🐾‪で通る遊歩道の藤棚が満開になってきて綺麗でした爆笑音譜音譜音譜