シャワーが… ヾ(・ω・`;)ノ | みどがん子宮内膜異型増殖症~子宮体がん・卵巣癌~抗がん剤治療の奮闘記

みどがん子宮内膜異型増殖症~子宮体がん・卵巣癌~抗がん剤治療の奮闘記

楽しい事大好き♪
美味しい物超~~大好き♪
ライブに行くの大好き♪
ところが、突然の子宮体がん宣告…
症状発生~手術・抗がん剤治療~完治に至るまでの闘病奮闘記録を残そうと思います( ̄^ ̄)ゞ

そして柴犬の子育て奮闘記も併せて(๑•㉨•๑)ฅ

3月8日

ラスケモ後548日目




3月だというのに朝起きたら雪降ってて薄っすら積もってたらしい…

(とは言っても私が起きるの遅いから既に止んでて雪も溶けてたからテレビで見て凄かったんだなぁ~って知った感じ ꉂ🤣𐤔)




話は変わりまして…




お風呂の天井に発生しているカビが前から気になっていて昨夜お風呂に入ったときに何気なく見上げたら増えてるようなで…ガーンガーンガーンガーン




自分が身体とか洗う前にシャワー🚿を天井に掛けながら長柄のブラシで擦ったら綺麗になるかなぁ~って真っ裸で試しにやったら少し取れて勢いで浴槽の上以外の半面をブラシで掃除しました

(濡れてるときは綺麗に見えたけど乾いたらカビは薄っすら残ってました😅)




だけど自分が洗ってる最中に天井から水滴が落ちまくりで自分が洗ってからにすれば良かったですえーん泣




髪洗って慌てて頭にタオル巻きまくって湯船に浸かりました

(水滴にカビが混じってると思い掃除したことに再び後悔…)




で、元々少し水漏れはしてて気にはなってて旦那サマには言ってはいたのですが…




天井にシャワー🚿を掛けたときにホースを動かしまくってたからかシャワーの根元から噴水のように水漏れしちゃってシャワー🚿を止めると水漏れも止まるのですがこれはヤバイと思いお風呂から上がってから旦那サマに報告して見てって真っ裸で呼びに行ったら




例のごとく 




サムネイル
 

俺が見たってわかるわけがないでしょ💦




って言いながら一応風呂場に来て見てくれたけど、旦那サマを見た感じ役に立たなそうだなと痛感しました笑い泣き笑




んで、水漏れ箇所の写真を撮って水道工事をしている旦那サマの先輩にLINEして自分で直せるか聞いてみました







そしたら直せると言うので何の部品を買えば良いか聞いたらメーカーと品番確認すれば大丈夫と…




メーカーはわかったけど品番がわからずネットで調べたら良いサイトがあり、わかりやすく写真付きで取り替え方とかも書いてありました

(私が先輩に送った写真と偶然同じでビンゴと🤩)


 





取り敢えず外して『エルボ』と言う部品の種類を確認するとあったので明日起きてからやろうとそのまま寝ました



そして今朝遅くに起きたときに

サムネイル

母ちゃんがお風呂掃除する前にシャワー水漏れするって言わないとだったDASH!DASH!DASH!



って言ったら、旦那サマが


サムネイル
 

朝ご飯🍚食べに降りてたときに言われたから、俺に言われてもわからないって言っといた



って…ガーンあせるあせるあせる




本当に薄情な息子だわショボーン汗




 朝ご飯を食べてから小さいペンチ🛠を持って風呂場に行き部品を外そうと試みたけど駄目でネットで見た"ウォーターポンププライヤー"の工具があるか物置に探しに行くとあったんですびっくりあせるあせるあせる

(義父も実父と同じで色々な作業するの好きだったので何気に工具を持ってるんですよね)




こんなやつ↓↓↓




それで何とか外すことが出来ましたウインク




『エルボ』の種類を確認できたので外した部品を持参して昼ご飯を食べに行きながらホームセンターに行きました🚗³₃




無事に購入できました





家に帰って部品を取り付けてシャワー🚿出したら水漏れしなかったので大丈夫っぽいチュー音譜音譜音譜



実父譲りなのか私は結構こういう作業好きなんですよねウインク




嫁いで来てから壁から外れそうなコンセントプラグとか照明器具配線が直接配線だったのを引っ掛けシーリングにYouTube観ながら交換したりしちゃってました

(でもこれは電気工事士の資格がないとしては駄目だったらしいです…)




たまにやり過ぎて壊すパターンもあるんですけどねてへぺろ




お風呂場のカビは前から壁の目地を掃除しようとブラシも購入していたので部品の序でにクリーナーのスプレーも購入しました



もう少し暖かくなったら掃除しようと思います



一番の希望は高圧洗浄機で掃除が理想なんだけど私は使ったことがないからショボーン汗



旦那サマがやる気を出して高圧洗浄機で掃除してくれることを願って…笑い泣き笑