ジオラマ、「ベッド不足問題」現状調査編 | がんもどきのシルバニアブログ

がんもどきのシルバニアブログ

シルバニアファミリーに関連した日記や、自分のファミリーを見つけるべく婚カツに勤しむブログ。

後者のやる気が全然でないことが悩み。

こんばんは星
本日は二度目の投稿です(笑)
平日に書けない分、書き貯めしてます鉛筆

さてさて本日の婚カツパーティーの結果は~(※サザエさん風に)
じゃじゃん!!

カップリングになりましたーお願いキラキラ
第二希望の方と…!ゲロー
そうです、第一希望の方にはかすりもしませんでした笑い泣きいつものことですがw

第二希望の方は…年下。
で、背は170cmはなく、自営業らしい…。
なぜこの方を希望に書いたかって?

好きなドラマの趣味が似てたから。
自分はドラマにもこだわりが強いので、趣味が似てる方ってそんなにいないんですよね…笑い泣き
まぁまずはご飯に行ってからですね…。気持ちが乗ってくるよう頑張りますめんどくせ




ではそろそろ深刻化してきたばあば特製ジオラマの「ベッド不足問題」。
その調査を昨夜パシられ頼まれたため、現状を以下でまとめて記録しようと思います下矢印

(↑婚活の愚痴も混ざってる記事なので、興味のない方は読み飛ばして下さい照れ)


まずは、姪っ子パンダちゃんのシルバニアの始まり、「3階建てのおしゃれなお家」のくるみリスファミリー下矢印
あれ?
こんなにこのファミリー少なかったっけ?床で寝てた子たちは?
…とよく探したら、
屋上で寝てました(笑)
とりあえず、この一家は、あとベッドが4台はいりますねもぐもぐ



続いて、「お家はおしゃれな森のキッチン」に住む、ショコラウサギファミリー下矢印
ベッドが多少増えて、夫婦の寝室もできましたね。
寝れない(ベッドがない)女の子が、悩みを抱える受験生(at深夜)みたいになってるのが笑えます(笑)
この一家は、女の子用にあと1台は要りますねもぐもぐ



続いて、「赤い屋根の大きなお家」の1階で、ピザ屋を営むハリネズミファミリー下矢印

ふむふむ、この一家は足りてる…と思って見てみたら
お姉ちゃん滑り台で寝てる…!!ポーン
こ、これは床よりもなんだか痛々しい…。
この一家は、お姉ちゃん(女の子)用にあと1台要りますね。


続いて、昨日「シルバニア森のキッチン」と合体した、甥っ子・ドラゴン君のシルバニアの始まりのお家「きいちご林のお家(多分)」に住む、シマネコファミリー下矢印
元・苦労人の男の子と、女の子はよく見るとキッチンのソファーで寝てました下矢印びっくり
…この一家はあと2台ベッドが要りますね。

ちなみに、夫婦のベッドは1台だけ昨日届いた新品ベッドで、色違いになってます下矢印
左のリサイクルショップ購入品の布団は、洗濯して色落ちしたのかな~と思いましたが、布団の色味だけでなく、木の色味も違います下矢印



そして「きらめくふん水のお家」に住むキャラメルイヌファミリー下矢印
両親はソファーで寝てます(笑)
この一家は、あと2台ベッドが必要ですね。



最後は、ジオラマ1の裕福家庭、「緑の丘のすてきなお家」に住む、ミルクウサギファミリー下矢印

ふむふむ、お父さんとお兄ちゃんはソファーで寝てて…って

お母さんお風呂で寝てますやん!びっくり
甥っ子なりに考えた寝かせ方でしょう…(笑)

結果、この一家はあと3台ベッドが必要ですねもぐもぐ




まとめると、
くるみリス…4
ショコラウサギ…1
ハリネズミ…1
シマネコ…2
キャラメルイヌ…2
ミルクウサギ…3

…合計13台は必要とばあばに明日報告しようzzz
では皆様よい一週間を~zzzzzzzzz