ジオラマに新しい仲間がやってきたってばよ!2 | がんもどきのシルバニアブログ

がんもどきのシルバニアブログ

シルバニアファミリーに関連した日記や、自分のファミリーを見つけるべく婚カツに勤しむブログ。

後者のやる気が全然でないことが悩み。

おはようございます晴れ

昨夜、ばあば特製のジオラマに、新しいハウスがやってきました下矢印

上矢印「シルバニア森のキッチン」
ばあばがフリマアプリで譲ってもらいました。
これで、ジオラマ内には、キッチンが2個ある(※お家はおしゃれな森のキッチン下矢印)状態になりました(笑)


早速、甥っ子・ドラゴン君のお家「きいちご林のお家(多分)」と合体です!
中身部品はあまり揃ってなかったけど、ドラゴン君は大きくなったお家に大興奮でした。
これでシマネコ一家は、キャラメルイヌファミリーのお店「森の水車のパン屋さん」での雇われ店員を辞めることができました!お願い

(↑婚活の愚痴も混ざってる記事なので、興味のない方は読み飛ばして下さい照れ)
上矢印シマネコ一家が経営を辞めて、廃墟と化したパン屋さん(笑)

ただ、この廃墟の原因は姪っ子・パンダちゃんです(笑)
パンダちゃんはまだまだ遊ぶのが下手で、細かい部品を床にぶちまけてしまいますえー?
なので、もう少し指先に意識が向くようになったら常時出してあげようということになりました。

上矢印とりあえず避難させてる細かい部品たち一式。
もちろん使いたければ出していいけど、出してまでは遊ばない面倒くさがりなお子様達…(笑)

こういうところ、パパに似てるなと思います真顔



さて、お店以外にも家具(新品)が少々下矢印

上矢印「せんたく機・そうじ機」のセット。
掃除機はジオラマ内にはありましたが、より現代版になりましたね。
初期厨からするとシルバニア村はホウキで掃除しろとは思いますが現代人のドラゴン君は、ミニクリーナーが外せる掃除機に大興奮でしたニコ

洗濯機は、開いていると水がないのに、
扉を閉めると水が出てきます下矢印
この仕組みにも、ドラゴン君は大興奮、超ご満悦(笑)


…しっかし、最近のシルバニアはデザイン性よりも機能性をより凝るようになったんですねポーン
もちろん色合いも爽やかで可愛いとは思いますが…。

前開き扉だと、より最近の電化製品ってかんじがしますねびっくり
そのうちテレビも壁に貼る薄型タイプになっていくのでしょうか…(笑)

固定電話はなくなり、スマホになったり…。




自分が幼き頃は、
「シルバニア」って、どちらかというと「少し昔の生活を知って、楽しいを知るドールハウス」でしたが、今は「自分の時代と同じものを使って人形に共感するドールハウス」に変化してるのかな…と思ったり。
(※個人の見解です)

オモチャにどこまで現代感を出すのか、これからのシルバニアの変遷(未来?)が楽しみですねニコニコ




まぁそんな小難しいことはエポック社様の商品開発部(があるのか知らないけど)にお任せして(笑)、自分はとある使命をばあばから受けたので、全うせねばなりません。
「がんもちゃん、ジオラマ内でベッドがどれぐらい足りてないか、数えてくれる?」
…と。

大昔から現代になっても、母のいい駒である娘・がんも。
「がんも、数えまーす!!」
(※アムロいきます風に)
…と、返事をさせて頂きました真顔


というわけで、長くなりそうな「ベッド不足問題現状調査編」は次の記事で…!!

ここまで読んで下さりありがとうございました照れ