デイケア&心理。 | *みぃこの日常~精神疾患の自分と~*

*みぃこの日常~精神疾患の自分と~*

みぃこの過去や現在や未来のこと。
精神疾患持ってます。入院繰り返してますが、地域で長く生活していくために頑張ります。
人間は一生成長できる力を持っている!

*みぃこの日常~精神疾患の自分と~*

ご訪問ありがとうございます。

前を向いて生きていきたい
みぃこのお部屋です。


今の目標は少しでも長く
地域で暮らすこと。

色んな方に助けてもらいながら、
がんばっています。


 

 



今日はデイケアがありました。

デイケアに行って、
Qさんに挨拶して、
来たことを誉めてもらいました。

ひとまず、
デイケアに来れて良かった、
と言ってもらいました。

午前中から、卓球をして、
いろんな人と卓球をしました。

お昼の時間になったので、
お昼ご飯の準備を手伝いました。

ご飯を食べたら、
心理面談でした。

今日は心理面談中に、
トイレに行きたくなり、
トイレに行きました。

すると、途中で、
くまさんくまに会い、
伝えたいことを伝えました。

来てほしいことなど、
伝えられました。

今週はくまさんくま
来てくれるそうです。

心理面談は、
なかなか思ったように話せません。

2週に1度心理を受けていますが、
このまま続けるかどうか、
悩んでいます。

心理は私の症状を抑えるために、
必要なものではあるのですが。

今日はこれから、ヘルパーさんです。

ヘルパーさんにお願いして、
水曜日も入ってもらうことに
なりそうです。

誰が入れるか、
まだ分からないのですが、
週2から週3にしてもらう
ことになりそうです。

今日は買い物に行ってもらうことになりそう。

今日は何を作ろうかなぁ~。

じゃがいもが余っていたので、
ポテトサラダを作ることにしました。

この前、ポテトグラタンを作ったときの
余りが残っていました。

ポテトサラダをバターロールに挟んで、
ポテトサラダロールみたいにします。



 
 
ご訪問、いいね!やコメント、

ありがとうございます♡

 
いつも励みになっています(*´∀`)
 
穏やかな時間を過ごせますように+・。*゚