訪問看護だったけど。 | *みぃこの日常~精神疾患の自分と~*

*みぃこの日常~精神疾患の自分と~*

みぃこの過去や現在や未来のこと。
精神疾患持ってます。入院繰り返してますが、地域で長く生活していくために頑張ります。
人間は一生成長できる力を持っている!

*みぃこの日常~精神疾患の自分と~*

ご訪問ありがとうございます。

前を向いて生きていきたい
みぃこのお部屋です。


今の目標は少しでも長く
地域で暮らすこと。

色んな方に助けてもらいながら、
がんばっています。


 

 


今日は訪問看護の日でした。

朝連絡があって、
早めに来られるとのことでした。

連絡がきたのが、
ぱんださんパンダだったので、
あぁ今日はぱんださんなんだなと
心づもりをしてました。

ぱんださんが、もう一人の
作業療法士さんと一緒に
来てくれました。

しばらく話して、
また来週来るね、と
帰られました。

ぱんださんパンダたちが帰られた後、
どうしようもない、不安に襲われて。

自分ではどうすることもできずに、
デイケアに電話して、
Qさんに助けを求めました。

本当は、訪問看護を受けた日は、
デイケアには参加できないのだけど、
今日は特別に参加できるようにするから、
今から来れる?と、
言ってくれました。

お言葉に甘えて、
デイケアに行ってみることにしました。

準備してデイケアに向かい、
着いた時ちょうど
お昼ごはんの準備中でした。

私のお昼は頼んでなかったので
なかったのですが、
みなさんのお昼の準備を手伝いました。

私のお昼は、
冷凍庫にあるものをレンジで解凍して
いただきました。

お昼ごはんが終わったら、
食器拭いたり、片付けたりを
手伝いました。

午後からはCさんが
折り紙をすると言っていて、
それを一緒にしました。

どうやって折るのか、
記憶に残ってなくて、
教えてもらいながら、
折りました。

しばらくは折り紙をしていたのですが、
急に不安になってしまい、
帰ることにしました。

頓服薬をもっていくのを忘れていて、
怖くなった時に有効なので、
常に携帯することを
Qさんに勧められました。

明日は電気治療です。

11時までに行くことになっているので、
それまでに行かないとという感じです。

明日はどの先生がついててくれるのか、
麻酔科医以外は分からないのですが。

麻酔からしっかりさめて、
デイケアに行きたいと思います。

電気の時についててくれる、
看護師さんは優しい方ばかりで、
とても安心していられます。

今日の夜は絶食なので、
食べないようにしなければ。

3月の予定表がデイケアに出てたので、
参加する日に印をつけてこないと。

共益費も支払わないとです。

今日は朝早くに目が覚めて、
二度寝はしなかったので、
今になって少し眠気があります。

今日は早く眠れるかな。



 
 
ご訪問、いいね!やコメント、

ありがとうございます♡

 
いつも励みになっています(*´∀`)
 
穏やかな時間を過ごせますように+・。*゚