先手。 | *みぃこの日常~精神疾患の自分と~*

*みぃこの日常~精神疾患の自分と~*

みぃこの過去や現在や未来のこと。
精神疾患持ってます。入院繰り返してますが、地域で長く生活していくために頑張ります。
人間は一生成長できる力を持っている!

今日、看護師さん来たけど、
シャワーも入れないって言った。

その場では強く勧められることも
なかったし、
お咎めなしだったけど、
今日もらった来週の予定表に、
小さくシャワーって書いてあった。笑




看護師さんの先手!

こう書かれると、
月曜はシャワーだよねぇ。

うん、月曜には入れるといいな。

今日来てくれた看護師さんも、
看護したくてしてる人。

Qさんと一緒。

信念を持ってる人ってすごいな。

本当に優しい人なんだ。

前に来てもらってたとき、
担当からすぐ外れて、
あまり関わることなかったんだよね。

でも今回はがっつり。

看護師さんに対応してもらえて、
安心して話せます。

深いことまでは話さないけどね。

体調のこととかはよく聞いてくれる。

薬のチェックもさすが看護師さんて感じ。

私は月曜シャワーを目標にします。




 
ご訪問、いいね!やコメント、

ありがとうございます♡

 
いつも励みになっています(*´∀`)
 
穏やかな時間が過ごせますように+・。*゚