全力で走ったのはいつ? | 今日も明日もあさっても。きっとずっと緑色!

今日も明日もあさっても。きっとずっと緑色!

緑の王子に心奪われ
王子を追いかけてキラキラな毎日♡'
まさかこんなに濃厚な人生が待っていたなんて思わなかった

アジサイが枯れ始めた時の
ちょっとくすんだ色もまた趣きがあって好き
 
雨予報だったけど
朝は降ってなかったのでチャリでジムへ
帰りはしっかり雨に降られたー☔
 
 
 
 
 
最近、全力で走った事ある?
または、一番最後に真剣に走った記憶って覚えてる?
 



お困りですカー?  で
畑の収穫後に一生懸命走ってる三人を見て驚いたから

 

わたしは息子が少年野球を卒業する(引退する)セレモニーでやった親子対抗ベーランリレーかな
 

40代前半の頃

1人ぐるっと4つのベースを踏んで一周して次の人にタッチ
子供VS親(主に母)
 
 
まだね、体力的には自信あったんだけど
もうその当時で足が思うように上がらなくてね💦
だいたい親チームが負けるのが通常なんだけど
負けて子の成長を噛みしめるという思い出です
これがわたしの記憶に残ってる最後の全力疾走。
 
 
 
それ以降は小走りくらいしか走ってないなぁって笑
スポーツも激しいのはやってこなかったし
10年後には股関節に人工骨入れちゃったしね
 
こんなわたしに「走れっ!」って言われてもきっと走ってるようには見えない😂
 
 
 
だから
59歳のヒロミさんと山口智子さんが走ってる姿を見て、あんなに元気に走れるのってスゴいって
カッコイイって感動してる
日頃から活動的な生活なんだろうな
尊敬です✨
 
 

 

(* '◇')姉さんGO! GO! GO!    足上げて!

 

平気で59歳にダッシュを求める相葉さん😂スゲー

酷なこと言うなー

私、足上がんないよー😂

二人とも頑張るなぁ
59歳! バンザイ(ノ≧∀≦)ノ
 

 

 
余談になるんだけど実はわたしもこのままではいけないと思うことがあって
能登半島地震の時、「逃げろ!  逃げろ!」ってお年寄りが走って逃げてる映像を見て
『わたしってこんなに走れないかも。きっと一番最初に逃げ遅れて犠牲になる』って
瞬発力で逃げても持続力続かないって思って

ジムのウォーキングのインターバル的にランニングを数分加えてみた←ザ気休め
その3分間の長いこと!😣
だから何…なんだけどね、報告まで😅
 
 
 
 

 
山口智子さん、サッパリと姐御肌な話し方は昔から変わらない
化粧直し無しでロケ続行もカッコイイ!
 
 
 
 
 
「普通」なんですね( ̄▽ ̄)
マナブとかロケ先でどのくらいのおなごの肩を抱いてきてるのかい(羨ましいだけ)
 
 
うさぎというよりヤギに見える😁
 
おちゃんこ&長い余韻 
 
 
 

 

天然氷って不思議
溶けない原理が実はよくわかってないわたし😅
単結晶で出来てる氷って
不純物が少なく透明度、硬度が高くて溶けにくいんだって✍️
 
日光杉のおがくずが氷を守ってるっていうのがいいね
姉さん達が「映える」ため🍧🥄ガンバりました😆

 

 
 
 
 
☆ご当地ヒーロー  オクニッコーマン
「絶対に盛り上がる大技を考えて」
 
3Dパフォーマンスが見事だった!
アレだよね、仮装大賞でよく見るヤツ
事前にパフォーマンスクリエイターの方から指導を受けて本番に臨む小手先じゃない本気度
 
 

黒子の相葉さんのビジュ良すぎ♡
ステージ見てて相葉さんのカッター役、矢印で教えてくれなきゃわからなかったよ😂
 
戻してもう一度見直したら
カッターを動かす相葉さん確認♪
なんか…そうやって見るとカッターの動きが愛おしい
チャンチャンバラバラの火花も愛おしい
悪役の足も愛おしい
チラッと肌色が見えるのがもっと愛おしい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(*´ω`*) ね♡   
 
 
 
 
 
 
 

 

「お助けドキュメント」
最近は兄貴的な立ち位置が多いから相葉さんの舎弟感が見れるのは新鮮で楽しい
地方に出てのロケも景色がきれいだし
出会いが本当に温かい
皆さんの笑顔に心が和む
 
第3弾も期待しちゃうね

 

『相葉ヒロミのお掃除本舗』笑

腰痛に気をつけて

DIYもそのうち始まりそう(すっかりシリーズ化の気分)