マナブメンバー、モノマネかかれば小学生(˶ᐢᗜᐢ˶) | 今日も明日もあさっても。きっとずっと緑色!

今日も明日もあさっても。きっとずっと緑色!

緑の王子に心奪われ
王子を追いかけてキラキラな毎日♡'
まさかこんなに濃厚な人生が待っていたなんて思わなかった







Instagramの写真をトップ画像にしたいくらい、わたし好み過ぎた(๑´ڡ`๑)ホッコリ


マナブたちが浜辺を歩くオフショットもうれしい

風が強めだったけど潮の香りを感じながらのロケはやっぱりいつもとひと味違う楽しさがあると思う


この半年を振り返れば、包丁王子、越前カニ、眼鏡、筍、鯉のぼり等など…

ひと月に1回ペースでなんだかんだとイベントが(食材テーマが多めだけども)あるのがイイ👍

制作スタッフさんの工夫がうれしい








獲れたモノを食べちゃお♡!



相葉さんの「お♡」がかわいく始まったマナブ

体験学習みたいで楽しかった!





☆潮干狩り

岡部くんは初体験!
マナブで初体験がいっぱいだね(いや、タケノコ堀も自然薯掘りも体験出来る環境は少ないと思うけど)

おちゃんこ座りがかわいー
もう少しその景色見たかった

とった貝を罰ゲームかけて網焼き

皆んなモノマネやりたくないから必死の攻防😆

フライングスタートを牽制したり
網に置いた途端に弾き飛ばしたり
わちゃわちゃわちゃわちゃ
やる事が小学生レベル🤣実に楽しそう!



貝から溢れ出る汁が炭に落ちて火力が落ちちゃったのが敗因という相葉さん
ハマグリのモノマネ披露😁
前回はアサリでしたっけ?
アレに一つ新作を乗っけて「パッ」が爆笑🤣

一抜けだった英二くんの上からの「いいねぇ」が「だからモノマネは絶対したくない」が透けて見えて可笑しかった😆





☆地引き網

相葉さんの防水サロペットパンツ

胸のところが顔に見えてずっと気になって仕方がない。時々目が合うのよ笑(何気に可愛い)




地引き網は前日が荒天だと獲物がかからないと言われて実は終わったと思ってたマナブたち😩



でも、頑張ってテンション上げて⤴︎⤴︎網を引き

なんだかんだシマアジ、マダイ、シタビラメ、コノシロ、マアジ(小アジ)5種の魚が獲れて🐟笑顔のマナブくん達だったε-(´∀`;)

(でもフグは小さくても食べられません、冗談無しです    びっくりしたわ…もう😰)





そして包丁王子の出番✨

二川師匠を迎えて獲った魚を調理

切り付けの時のそった指は変わらず(*´ω`*)

皆んな相葉さんの握ったお寿司を食べてゴキゲン顔♪

今回相葉さんも食べるところが見れてよかった

食べて「お寿司は幸せだね」って

ロケも終盤、ホッとして相葉さんの心を満たしてくれたのがうれしい




二川師匠に「はい」って直接握った寿司を渡す場面はなんかいいよね、微笑ましかった

#にゃい(うまい)  は師匠発だったんだ😊

てっきり相葉さんが猫になったのかと思ってた”ฅ^. .^ฅ”


次に相葉さんが食べてからの(* '◇')にゃい も可愛いくて

すぐ拾って使う。こういうところが好き




来週は正月以来の寿司処相葉亭開店とか✨

そっか、ここでウォーミングアップだったのね

次回のお客様の光石さん、室井さんからドラマ共演当時のお話が聞けるとか

個人的には野村萬斎さんもドキドキです