まさかのあのワードがね・・・(° ▽°)アハハ | 今日も明日もあさっても。きっとずっと緑色!

今日も明日もあさっても。きっとずっと緑色!

緑の王子に心奪われ
王子を追いかけてキラキラな毎日♡'
まさかこんなに濃厚な人生が待っていたなんて思わなかった

昨日、息子が新築した家を見に行きました
2階のテラスから見える空です
新築の匂い、いいね
電車で片道最短1時間
車だと休日の道路事情によるけど
それプラス30分〜60分くらい
連休中だしね
なので電車で🚃𓈒𓂂𓏸
天窓のある明るいお家でした🏠🌱
ローン返済あと30年以上
ガンバレ! ガンバレ! (補助はしてあげない←)
 






最高位はどこまでだったのかな





コールドスタート👍✨

まさかのトレンド入り(≧з≦)プププ



トレンドってひょんなワードで入るのね笑笑←仕組みがよくわかってない人

瞬発力だからポスト数少なくてもトレンド入りするっていうしね




本家の野永さんはモチロン
小林まさみさんも野永さんの名前を出して
いや、特許は取ってないと思うけどww
あ、まさるさん91歳おめでとう!
いつまでもお元気でいてくださいね(^^)

和食の巨匠野崎さんも火を付ける前に食材を鍋に入れてて

番組で3度もコールドスタートだもの
呟かずにはいられないよね(ぷぷ)




本家野永さんのコールドスタート

まさに!
ここ数回はそれ違うだろってツッコミ入れて見てたから
今回のはちゃんとした真のコールドスタートだった😆




コールドスタートでほのぼの
ニヨニヨが止まらない夜でした
なのに公式ダクには一切出てなくて
俗に言う「隠し球」だったのね(˶ᐢᗜᐢ˶)ダマサレター




そのXではHPとは違うお写真

朗らかに笑う英二くんがいいね

タグがキテレツ過ぎて想像も出来なかった😂

 

写真はキーマカレーの時だと思うけどオンエアには乗らなかったみたい

なんの話題でそんな笑顔?





小松菜は今年は積極的に食べたなあ
以前はお浸しくらいで地味な感じだったけど
ほうれん草に比べると安いし
葉ものが高い時に肉と玉子とじみたいにして食べたら甘いというか意外と美味しくてハマったんだよね
和風ダシにもゴマ油にもよく合う



混ぜご飯が簡単そうで
美味しそうだったから作った
桜えびの主張が強いので
ちょい控えめでもいいかも
揚げ玉は好きだから多めに(^^)v
おにぎりが美味い!🍙




試すならキーマカレーもお手軽
鮭の水煮缶って意識した事無いけどお高い?
味噌クリーム煮美味しそうだった

イタリアンの日高さんのレシピはいつも美味しそうなんだけど、本格的で手が混んでてなかなか手が出ないでいる
でも今回はミキサーにかけて絡めるだけ(チャンス)




















告知が新作✨
ジョーさん。は大根おろしの天ぷらを作ってくれるのか?!
そして相葉さんはジョーさん。のレシピ本を買って見るんだろうな(^^)




来週は新企画だって

埼玉県でこいのぼり作り

〈日本全国の実は知られていないけどご当地の名産品を紹介していく企画〉

ドンピシャな5月5日こどもの日だぁヽ(´▽`)/

食に限ってないのがイイ😂
やっと一歩前進




・・・の前に今週のおさらいをTVerで
配信前にサムネイルを公式から知れるのはうれしいね

 

 








息子の新居
玄関に広い土間収納があって
足跡🐾が可愛いの