保定する相葉さんの背中 | 今日も明日もあさっても。きっとずっと緑色!

今日も明日もあさっても。きっとずっと緑色!

緑の王子に心奪われ
王子を追いかけてキラキラな毎日♡'
まさかこんなに濃厚な人生が待っていたなんて思わなかった

わたし的ネモフィラの丘‪ww‪
今日から5月
enjoy読んできた!
会報も届いた♪
ボリュームたっぷり!
相葉さんステキ✨
元気チャージ完了!
そして連休後半が始まるね
気温が上がったり下がったりで
体調気をつけなきゃ
今月もよろしくです!





 
今週の動物園
久しぶりに動く相葉さんがまるっと1時間
貴重な回だった
何度観ても楽しいし新しい発見もする(もちろん配信で)

 
 
番組観終わってこれだけの内容なら
能登半島地震の被災地支援を兼ねたボランティアトリミングを他の企画と合わせずにそれだけを時間をかけてやったらよかったのに…と
 

 

あ、満島くんとのトリミングを悪く言ってるのではなくてね
それはそれですごく良かったから
また別の日に見たかったなって
せっかくの余韻がね…もったいない
 
 


伝えることって大事

ウチには飼ってる動物はいないけど

今後、いざとなった時に役立つ情報は多く知っておいた方がいい
動物と暮らす家族への災害対策ガイドラインを紹介した事は良かったと思う
 
知らなかった事いっぱいあった
給水車で支援に向う事
飼育用品の支援品
ドライシャンプーの必要性

衛生面を最優先した最低限の手入れ

 
 
被災した動物を支援するってこういう事なんだと伝えること
動物番組としての使命の一つを果たしたんじゃないかなと思った
 
 
そしてそこに番組のMCが居る事
自担自ら動いて支援する姿を見れてよかった
 
 

それにしても
牛島さんの共感力は素晴らしい
うんうんって話を聞いてあげるだけで被災者さんたちに寄り添えている
トリマーは第2の獣医
素晴らしい言葉です


牛島さんだけじゃない
相葉さんをはじめやボランティアの方たちが話を聞いてあげるだけで被災された方々は気分転換になったんじゃないかなと思う
だって皆さん辛い話をしながらも笑顔だったよね
 
 
それから飼われているからワンちゃん猫ちゃんに名前が付いてるのも気づきだし
被災動物といっても普段手入れされてる子たちだから保護犬ほどの酷さは無いっていう気づきもあった
だから3時間半の時間の限りを数をこなす事に重きをおけたんだね
 
 
 
お別れの時の
手を振っての「ありがとう」のやり取りが明るくて人も動物たちもリフレッシュ出来たかな
そのお手伝いが出来てよかった
こういう活動はこれからも続けてほしいね 
そして報告してほしい
 
まだまだ日常に戻れない被災者の方も多いとの事
早い復興を願ってます
 
 
 

 

記念に。

 

 

 

 

 

 

相葉さんの保定もなかなかの安定感

 

ふらつく事もあったけどちゃんと抱え込んでる

がっしり抱え込んでても苦しくさせない塩梅がワンちゃんには優しいんだろうな
この広い背中が安心できて頼もしい
 
 
 

 

 
𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍
 
 
 
 
ブリーダー犬として生まれて2年、保護されるまでゲージに閉じ込められて一度も洗ってもらったことがないビションフリーゼ
ボランティアトリミングを見るたびに
そのワンちゃんの犠牲の上で成り立っているショップで動物を買い求める事の抵抗が強くなっていく(仔犬には罪は無い)
 
 
 
 
満島くんって以前は落ち着きのないカチャカチャしたイメージを持っていたけども
今回、話すのを聞いていてわかりやすく、聞きやすかったから
あれ?   大人になった?
というかいい青年になってて驚いた!
 
 
 
 
ブルブルが出来なかったけどすごい可愛いシーンが見れた
 
 
満島くんの保定、とても上手
自身も犬好きで慣れているのが頼もしい
施術中はいっぱい撫で温もりを与えることに徹してて(ベタベタに汚れている体なのにためらいなく)
細かいところまで目が届く
その観察力ったら!
番組史上最高じゃない?
 
 
体の硬直状態から顔の表情まで
心臓の鼓動を伝えてくれた人って初めてだよ
相葉さんもワンちゃんの状態がわかってやりやすかったのでは?

 



刈り取られた汚れてベタベタな毛玉の塊を拾い上げてその重さを伝えてくれたのも初めてかも
うれしかったな







満島くんの止まらないおしゃべりに付き合いながらも相葉さんの手はずっと動いていてどんどん作業が進んでいくのも見事だった

二人とも汗もにじませながら中腰の作業で
見た目よりほんとうはもっと大変だったと思うけど
 

満島くんは相葉さんをもケアするし笑笑
褒め上手

また是非コンビを組みに来てほしい

 
 
 
 
♂でした(*^^*)
 
 
 
 
 
濡れるよりブルブル出来た事を喜ぶ二人
 

 

 
 
 
久しぶりに見るまあるいフォルムに萌える♡
 
 
 
 
 
 
トイプーと間違えるくらい酷かったけど
よくがんばりました
 
 
ワンちゃんの動きがだんだん活発になってきて
「全然まだ取り戻せるよ」の言葉通り
明るい未来を送れるようになるね、きっと
 

 

 
 

 サムネイル!
 今週はさすがに外せないよね


追記↑
 

でも空白の一日はなんだったの?
いつもすぐ視聴出来てたよね
これからはずっとこうなのかしら
ログインしないで視聴してるからびっくりした


でもそのかわりこちら教えてもらいました
簡単なアンケートで無料で見れる日テレのアプリ