これぞマナブのおもしろさ | 今日も明日もあさっても。きっとずっと緑色!

今日も明日もあさっても。きっとずっと緑色!

緑の王子に心奪われ
王子を追いかけてキラキラな毎日♡'
まさかこんなに濃厚な人生が待っていたなんて思わなかった

歩道の脇に誰が植えたか金のなる木
花が咲いてるの🌸
花が咲くのは知っていたけど
実際この目で見るのは初めて✨
かーわいー(*^^*)
 

相葉マナブです








マヨネーズ
大手2社、どちらが好き?
ーピーは少し酸味が強くて、わたしは子供の頃から○の素の方が好き(ずっと一択)


マヨネーズはおいしいけどカロリーが高いから摂りすぎると太るイメージが先行しがち
だから大手振って「マヨネーズが好き!」ってなかなか言えないよねぇ



でもお好み焼きとか焼きそばとかソースと絡めると実に美味しいんだよね(*´ω`*)




「マヨネーズレシピ」
料理番組じゃなーーーーーい
って抗いながらも今週も楽しかった(今週は調味料の分量も載せてたね)
最近は使い方も「料理にかけて食べる」から「調理の途中に調味料として使う」に変化してて参考になったし




耳が出てる相葉さん、爽やか〜

耳が出てる方がスッキリ軽くて美人さん
黒のインナーのファスナーが上まで上がってるのもイイ(*´ω`*)
去年の相葉さんなのはちょっと残念だけど
今、ちょうど髪を切ったばかりでこんな感じなんだよね



野永さん、うどんすきの鍋をありがとう🍲
完全オリジナルレシピ、
どのシェフの方も毎回相葉マナブ用にレシピを考えてくださっててありがたい事です<(_ _)>




懐かしーい(*´ω`*)
最後にちょっとおまけつけるのもかわいー
そして澤部くんの60gの解説付き
「秒」を受け入れてて良き良き




下げるより
上げる人✨




キッキンタイマーボーイにおける
英二くんの切なる願いと




澤部くんの切なる思い
マナブにキッキンタイマーの出番がある限り続く英二くんの受難(ププ)




バタバタクッキング🍳


そりゃあ、アレ見たらカンペ読みながらも吹きだすよねぇ



英二くん、ウケすぎꉂ🤣𐤔

(* '◇')菰田さん    すいません💦




これぞマナブだぁヽ(´▽`)/



たのしーなあーゆかいだなー




そしてこの時作ってた味噌マヨネーズソース
サラダにも合うと聞いて
1年365日、ほぼほぼ毎日生野菜食べてるわが家
気に入っているドレッシングはあるけども
さっそく昨日作って試してみました
うん、オイチイ♪( ◜௰◝و(و "



火を使わないレシピは今度やってみよう
マヨラー鍋もやってみたい
ってしっかり料理番組💦





三日月がキレイだったね🌙







突然なんの繋がりもないけど
クローバーな昆布(北海道のおみやげ)


白菜回から
白菜とバラ肉のフライパン蒸し
胡麻ダレと辣油で頂きました
うまうま〜♪( ◜௰◝و(و "