自担の書き初め | 今日も明日もあさっても。きっとずっと緑色!

今日も明日もあさっても。きっとずっと緑色!

緑の王子に心奪われ
王子を追いかけてキラキラな毎日♡'
まさかこんなに濃厚な人生が待っていたなんて思わなかった

今日は晴れていても空気が冷たくて寒かった🚴
だけど梅が咲きはじめたよ
枯れ枝の多い景色の中で出会うと
ほっこりとさせてくれますね

ムクロジ(無患子)の実って知ってますか?
黒豆より少し小ぶりでまんまる。
手の中で黒光りするまで磨いてから
穴を開けてアクセサリーや御守り、数珠等が
作れるそう
その実を赤子の手に握らせると
「子が患わ無い」と言われ御守りになるんだって
散歩道で拾って教えてもらいました
夏に息子のところに生まれてくる子に握らせたいなと
せっせと磨いてます







自担の作品、当てられました?
当てた方をチラホラ見かけます



わたしの場合、前にここに書いたけど

コピペ👇
✧• ───── ✾ ───── •✧
✧• ───── ✾ ───── •✧
ここ迄☝️




当てちゃいましたね
ちょっと…いやいやだいぶうれしいです😁
もちろん一票入れてきました



メイキング動画の相葉さんがまたとても美人さんで(*´ω`*)
半紙を見つめ、うつむく顔が堪らんでした

筆を持つ手。
女性のように透き通るような綺麗な手なのに
そのつくりはおっきくて・・・キュンです



初めから絵一択だったのかな
ためらいなく色の墨汁を手に取って

髪の分け目の頭皮が元気だったなあ←
袖口が汚れないかハラハラしちゃった
インナーは白だし


目を入れた途端に相葉画伯テイスト炸裂😁
そのすっとぼけた表情がかわいーー(*´ω`*)




相葉さんと字が似ていた『我慢しない』は高田翔くん
(* '◇')難しい漢字書けるよって書いたかもって思った『薔薇』は宮舘涼太くんでした


どの作品も個性的でおもしろかったけど
名前がわかるとまた一段とおもしろい
嵐だけじゃなくみんなのメイキングが見れるのも長く楽しめていい





絵つながりで先週のレコメン、お茶濁し博士で
ラクガキしましたか? って聞かれて

(* '◇')ラクガキは絵は下手だから筋肉マンの「肉」書いちゃったりする
って言ったのね
それ聞いて途端にまんま相葉少年だなって
夜中にちょっと大きめな声で笑ってしまった😆





レコメンをもう一つ



大型免許に興味がある相葉さん
でも、相葉さん

ウィーンガチャン、ウィーンガチャンってクレーン車やブルドーザーを「仕事」で動かしたいなら
もう1つ、重機を操作する為の特殊な免許が必要なんですって

運転の大型免許は重機等の移動のために公道を走る許可証に過ぎないからそれだけではウィーンガチャン、ウィーンガチャンは出来ない(>_<)ザンネン


こういう船舶免許とか特殊免許とかを取得する企画をマナブや木7◎×‪‪部であれば楽しいかも
企画と免許取得で一石二鳥じゃない?



でも。
相葉さんなら公道で重機運転してるだけでも十分カッコイイよね(*´ω`*)





免許でビックリした事
相葉さんの免許ってゴールドじゃないんだ?!
チカさんがゴールド免許って知った時に
自分がもしゴールドだったら「俺も!  俺も! 」ってきっと言ってるよね


プラベ以外で自分で運転する機会が少ないイメージだしゴールドでもおかしくないのに…
ただ日頃目にしないから気にしてないだけとか?


一回違反切符切られたらゴールドに戻るのに6年くらいかかるらしいから
周りで見ないのもわかるかも


・・・てか、チカさんじゃないけど
「そうですかみんな
ちょこちょこ違反されてるんですねー」


え、、、じゃあ嵐さんたちも…?
お巡りさんも成績上げなきゃいけないし、必死よね←
東京は多いのかしらね
交通安全週間は特にお気をつけて〜😅👋