甘い声 @櫻葉トリミング | 今日も明日もあさっても。きっとずっと緑色!

今日も明日もあさっても。きっとずっと緑色!

緑の王子に心奪われ
王子を追いかけてキラキラな毎日♡'
まさかこんなに濃厚な人生が待っていたなんて思わなかった

 八重咲きの水仙

可憐だよね

昨日は東京はみぞれや雪が降ったのね

ラグビー大学選手権見てたら

すごい降っててビックリ

こちらは風は強かったけど

雨も降らずでした

 

 

 

 

翔さん、保定役おつかれさまでした🐶

トリミングの邪魔にならないように移動しながら、保定の仕方も先生の助言をもらいながら臨機応変に変えて

相葉さんの手元を見守る表情は時に苦しそうだったけど、優しい眼差しで見守ってくれてた

保定しながらのおしゃべりもやわらかで良き良き♪

 


櫻葉としての確認事項も
良き「喜」なお顔で

ワイプの中の相葉さんはこのあと嵐ジオを録音した誕生日直前の相葉さん♡大変イケめてます(*´ω`*)

 

 

 

 

(* '◇')わかる?


 相葉さんのトリミングで初めて聞く「涙のニオイ」

60頭近くを経験してるからこそわかる微妙なニオイの違いだよね

 

翔さんは無臭って言っていたけど

保護犬の独特な臭いはするだろうし、鼻も効かなくなっていたかも

こんなに近づいてくれてありがとう



 

 


注射針を見れない二人とガン見の潤くん

仲良きことは良き事😁 

 


久しぶりの性別判定\( ´ω` )/ワーイ

これ、絶対翔さんが居たからだと思うけど

シンボル見当たらず︎︎ ♀

そこからの二人のLady扱いが紳士でした

 

 



 

 


今回は毛玉が凄かった
全身がドレッドヘア
ドサッと床に落ちる毛玉の固い音
こんなのを身体中に鎧のようにまとっていたら
苦痛でしかないと思う
これでは感情も表情も出なくなるよ
 

バリカンとハサミと
櫛をガードにしてハサミを使うのも初めてみた気がする(確実に腕上げてるの、すごい)
今回は枝切りバサミまで使って
重い鎧をやっと脱がせた
 
一目瞭然、お見事✨

ほんとうにすごいドレッドヘア毛玉だった

 

 

 


白目剥いてるけどそのポジション
どれだけのおなごが羨んだか




 

 

 

今回のトリミングで一番感じたのは

 

 

 

相葉さんのワンちゃんにかける声がめちゃくちゃ優しくて甘かったという事

 

 

 

シャワーを嫌がってるワンちゃんに

この「ごめんって…」2回しか言ってないのに刺さっちゃって刺さっちゃって(キュン♡)
 
 
 
 
あと「怒んないでよ」が甘くて優しい
 
「スポンジでやるから怒んないで?  わかった?」
怒んないで?    がめちゃくちゃ甘い(*´ω`*)
 
 
ごめんね、ごめんねと自分がする事で苦痛を与えてしまってることを謝り続けて
でもやらないとずっと苦痛が続くからちょっとだけ我慢してって
相葉さんのごめんねがとにかく優しかった
 
 

 

 

スタジオでは

ワンちゃんが感情を出して「イヤ」と言え始めたのを観て「成長だ」って呟いてたいとうあさこちゃん

ワンちゃんが顔を触られるのを嫌がっていた時も

ちゃんとワンちゃんを見てくれてて優しい

 

 

 

珍しく篠原さんがスタジオで解説しているところを長めに放送してくれて

放送されてないだけで
スタジオでは篠原さんはいつもそうやってくれてたのかもしれない
そうだったらこれからも篠原さんの解説をちゃんとボリューム上げてしっかり聞きたいと思った
 
 

 

 

 

 
 
ワンちゃんにあなた呼びが好き
最後まで優しく声をかけてた相葉さん
今回もお疲れさまでした
 
今回着いてくださった箱崎さんはトリマーでもあり、獣医でもある方で
手厚い配慮がなされていてよかったです
幸せになってほしいね🐶
 

 
 
 
 
ほんとうに突然の訃報で驚きました
ご冥福をお祈りします