いつまでつけるかな マナブレシピ本2刷版♪ | 今日も明日もあさっても。きっとずっと緑色!

今日も明日もあさっても。きっとずっと緑色!

緑の王子に心奪われ
王子を追いかけてキラキラな毎日♡'
まさかこんなに濃厚な人生が待っていたなんて思わなかった

一週間くらい前の景色
この日は寒かったな
でも今日はあったかいよ





(* '◇')あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします



まあるい頭が3つ並んでかわいー(*´`)




もう8回目にもなるんだね
英二くんが参加してから4回目ってもう半分じゃん😁
すごいすごい👏



にしても、
相変わらずリズム感悪いよね、この3人😁
気持ちはいつも
パンパンパン♪パンパンパン♪ なのに
毎回なんだかんだと笑わせてくれる


そして年々動きがヘッポコになるのは仕方がない😅
特に相葉さん、腰大丈夫だったかな




以前は杵を頭上まで振り上げてつけてたけど
近年は3人でつく時は、つき終わると杵を腰の高さに持って順番を待ってから振り上げてる

だからその分、相葉さんのところで少しリズムが遅くなる感じ

きっと振り上げると腰に負担掛かって英二くんみたいに待ってる事が心配なんじゃないかな



それだけじゃなく
皆さんお年を召されていくから
昔ながらの餅つきも年々キツくなるよね😅
そのうち餅つき機の出番が来たりして🙄ヤバイ

来年は若くて力持ちの岡部くんを招集だ☝️
おじさんたちがヨレヨレと餅つく様子も見てて楽しいけど
彼なら1人でも餅をつき上げちゃうかもよ💪😁






もう秋のロケは決まりかな
まさかこの農園でポポーっていう珍しい果物に出会うなんて(既に収穫済みの木だったけど)


キャッサバ、マコモダケに次ぐ珍しい食材、ポポー
マナブスタッフならやると思う😁

トリュフも、見つけるところから始めるならOK👌
壮大なロケに仕上がりそうヽ(´▽`)/
日本国内でも採れるそうだよ




天然初め
いやいや、そちらの世界では「天然納め」では😁




(* '◇')ジョーさん。さん ←カワイイ🤭




なんだコレ?!
可愛すぎる大人たち






すごい!
井桁さんと相葉さんの間で
「一番遠い親戚さん」が始まっちゃった😁






あち💦あち💦あち💦あち💦
ヤケドには気をつけてね

名店の巨匠たちのVTRで本格料理をマナブのもほぉーってなるけども
マナブたちがわちゃわちゃとドタバタクッキングしてるのを見るのが一番楽しいな♪

VTR、もう少し減らないかなぁ
なんか番組の半分は静かなんだよね、わたしが( ̄▽ ̄;)




・・・と言いつつ作るという😅
もっちもち和風パンケーキと大根餅春巻

パンケーキは焦げやすいよって言われてたのに焦がしちゃったから、きな粉で隠した😁
二品とももっちもちでおいしかったぁー
大根、遠慮しないでもっと入れてもよかった




さて、来週は寿司処相葉亭!
徳光さんだけじゃない、たくさんのゲストさんが来店♪←マナブも番宣番組になりつつあるね😅

佐々木蔵之介さんとはドラマ以来ですね
お話聞けそう
二川師匠にも久しぶりにお会いできる♪
楽しみ〜




おっ

スッキリ相葉さんになってからのお知らせ♪





こちら
マナブでも流れるかなーって思ってた相葉ヒロミの中で流れたお知らせ👇
一回お休みでお正月色強すぎちゃったかな



 

そして2刷版がお店に並ぶね

ちゃんと見てなかったけど

第1刷の日付けが2023年12月24日だったのね

ありがたい計らいです

わが町にも早く届かないかなー


・・・て!!

さっき本屋さんで2刷版の日付けを確認!


キャーその並び、素敵過ぎるぅぅぅ

もう置いて帰ることが出来なかったよぉぉぉぉ。゚(゚´ω`゚)゚。


 もう何年かかってもいいから5刷版までいって欲しい