自分といちゃいちゃする時間 | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

去年植えた桔梗が咲きました

1日のうちで

ただ花を愛でる時間
どれくらい作ってたかなぁ








あなたは、今日

一日を何に使いましたか?



朝起きて

お顔洗って

コーヒー飲んで

メイクして

ご飯用意して

家族を送り出して

お茶碗洗って

洗濯して

掃除して

メールチェックして

LINEでやりとりして

お菓子作って

etc…etc…









それら全部

それぞれ、何割くらいを

自分のために使いましたか?


どれくらいの時間

自分のため“だけ”に
意識を向けてましたか?






歯磨きしながら
「あれしなきゃ、これしなきゃ」
とか考えたりせず


コーヒーを飲みながら
スマホを見たりせず


慌ただしく身体を洗って
サッサとお風呂から出たりせず


“課題だから”と
与えられた本や動画を見るのではなく



自分のためだけに

自分の感覚だけで

使った時間は

どれだけありますか?









家族のために作るご飯も楽しいけど


自分の食べたいものを
自分のために作ってあげたり



家事や子供のことを考えず
ゆっくりバスタイムを過ごして
リラックスしたり




じっくり丁寧に
時間を作ってスキンケアしたり





SNSの時間を減らしたり断ったりして

自分の見たい景色
大好きな空間に連れて行ってあげたり






家族との会話も大切だけど


自分と会話してあげたり

自分を褒めてあげたり




友達とのランチもいいけど

自分ひとりでカフェに行ったり







そんな風に

自分のためだけに使ってあげた時間

自分とイチャイチャする時間を




明日は


今日よりも、もう少し

増やせるといいよね♡











🍀Jinさんのクラファンを応援します🍀

残り22日!

 ↑クリック‼︎



🍀私のSNSリンクを集めてます🍀