夫婦喧嘩したから気がつけた | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

ここんとこ
なんだか妙に気ぜわしくて
(引きこもってるのにw)

アレやっては寝て
コレやっては寝て
お風呂入って寝落ち
な日々でしたꉂ(ˊᗜˋ*)ʬꉂ(ˊᗜˋ*)



今朝、息子の送迎に
急遽、行く必要が無くなったので
のんびりコーヒー飲んでたら

このブログが微笑ましくて
「ふふふ♡」と思い出し笑い



我が家の夫婦喧嘩は
そりゃもう激しくて

すーぐ意見の行き違いで揉めてたけど

そのほとんどが
↑リブログと同じような事やってたの



なんで!?

こうすれば済む事じゃん!!

そうじゃないだろう!

なんでそうなるんだよ!!


という言い争いの時に



少し、俯瞰してみたら



なんでそんな無理するの?
なんで頼ってくれないの?

って、私は寂しく思ってて



「私はこっちの方が楽だろうと思ったから!」
「しんどい思いさせたくなかったから!」


「俺はお前にこうさせてやりたいから!」
「その方が楽だろうと思ったから!」


「結局、お互い相手のためじゃん!」


「なんだよ!なら問題ないじゃないか!」


…………

…………


「バカみたい!」
・゚゚(p>д<q)゚゚・




ってね、なったの(笑)






この出来事で



なんだ…
嫌いになりたくないだけだった


なんだ…
愛したかっただけだった


なんだ…
愛されてただけだった


って、ストン…☆と腑に落ちた




私は私で

私は必要とされない気がする
と勝手に寂しくなって



夫は夫で

そんなことも出来ないと言われた気がする
と勝手に寂しくなって



なんで分かってくれないんだ!
なんで分かってくれないんだ!

って思いをぶつけ合ってただけでした






ぢんさんから学んだ

「本当は」

を、自分に問いかけて


「勝手に〇〇な気がした」

を自分でキャッチして


「だから分かって欲しくて、こうしてしまった」

と本音を伝えるようにしていくと



なんの問題もなかったじゃないか

って所に辿り着いて


遊園地楽しんでるなぁ〜

と笑ってしまうのです

ꉂ(ˊᗜˋ*)ʬꉂ(ˊᗜˋ*)




今日の、こっちの記事も分かりみ強すぎ♡




まあね



結局ね


アレですよね






いっぱい喧嘩して

ノロケましょ♡

ꉂ(ˊᗜˋ*)ʬꉂ(ˊᗜˋ*)




いつだって未熟半熟でいいじゃない♬

本音を言い合っていこ(^^)










🍀Jinさんのクラファンを応援します🍀

現在452%!目指せ500%、1000%!

 ↑クリック‼︎



🍀私のSNSリンクを集めてます🍀