《追記あり》もりえみさんとケプリさんのプチ鑑定。やる前から〇〇だった | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

できないことは諦めて
「お願いする」だけ


まゆみです




昨夜は


Jin友のどまき
…から、教えてもらった

もりえみさんと野崎ふみこさんの
こちらの対談zoomに参加しました✨✨


今回のゲストは
ケプリさんだったんです



ケプリ夫人のブログは
ずっと読ませてもらってたんだけど



今回の対談では

そうだったんだ!ってお話が沢山出てきて

「変わった人」と言う言葉には
とても救われた

だって「変わった人」なんだから
周りと違ってても
うん、そーだよ、と気が楽になれたから


とか


人と関わるのが苦手だったからこそ
色んなことを調べて知識を増やせば
色んな人と共通の話題で関われた


とか


え!?それ、私のことですか!?

という話が沢山でてきて


あっ、そうか

だから私はこうだったんだ

確かにそうだわ!!!

ナルホド( ˶˙º˙˶ )ホォー!!!!

と軽い衝撃の連続でした



なので、最後に
お二人からプチ鑑定して貰える
というコーナーになったとき

躊躇することなく挙手したら







当たりました!
Σ( ˙꒳​˙ )!?



100名満席のzoomで

まさかの当たり!!


え!?
私、めちゃくちゃラッキーじゃない!?



舞い上がって、
最初は自分でも何喋ってるのか
分からなくなってたのですが


なんとかかんとか
自信を持てない自分の思いを伝えました



もりえみさんからのメッセージは





人に頼る!






今回の対談に私が参加したのも

もりえみさんの本の成り立ちそのものが
私に対するメッセージだかららしく


今の私の状態もズバリと言い当てて


今後もひとりでやっていくんじゃない


人に頼れば、うまくいくのが
ハッキリと見えてる、



そして

みんなが聞いてるから
言葉は濁してくれたけど

私が後悔してることがあるのも
ハッキリと伝えてくれて

私は、
なんの話かなんとなく分かって
(後から間違いないと確信した)


その後悔すらも
必要だったんだから

自分で自分を許してあげよう!

と、自分責めから抜ける
そんなきっかけをくれました




ケプリさんからも

すごく優しいけど

でも、どストレートに刺さる
メッチャ痛い言葉の連続で


※私がドMの変人だから
あえての痛い言葉だと思いますw




人に言ってることは
自分に言いたいこと



全てはこれでしかなくて

もう泣き笑いで悶絶してました
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







特に……



やる前から
諦めてる



という言葉が衝撃で……



やらずに後悔するより
やって後悔したい

と言いながら

やらずに諦めてることから
目を逸らしてたのを
気づかせてもらえました



ちゃんと羽がついてるのに
「飛び方が分からないんです〜あせる
と言われてるみたいで
ひとりコントにしか見えないよ(笑)

羽動かせばいいだけだろーってw




もう…

もう…












もりえみさん

ケプリさん


ありがとうございました
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


泣き笑いの顔で記念撮影ww




もりえみさんの対談企画

まだまだ続きます!


次回は、7月2日(金)で
心屋智子さんがゲストだそうです✨




無料だよ!




実は、今日は朝から

「ピリオドの向こうへ」

って言葉がリフレインしてて



あ〜〜ピリオドの向こうかぁ。。。


生まれ変わるって意味かなぁ。。。



と思ってたけど


コレだったかも(笑)







《🍀追記🍀》


繋いでくれたどまき

Zoomお話会が始まる前
お昼に書いてくれたメッセージが
まんま!シンクロしてて

分かってないのは
ほんま自分だけだなぁーと(^◇^;)





私は

「頼り方が分からない」
というよりも

「頼りどころが分からない」
んだなぁーって気が付いてさ


私は、文章書ける(そこそこ)
イラストも描ける(そこそこ)
写真も撮れる(そこそこ)
サイトや動画も作れる(そこそこ)

ある程度のことが
そこそこ出来ちゃうから

ついついひとりでやろうとするし
今までもそうしてきた



けど

そうじゃないんだろね



もっと深いところ

もっと精神的なところ



甘える




自分から距離を置く癖を

まずは意識してやめよう








🍀Jinさんのクラファンを応援します🍀

 ↑クリック‼︎



🍀私のSNSリンクを集めてます🍀