誰かや何かのせいにして愚痴るの辞めました! | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方



やり残したことはないか。。。


今、引きこもって

やり残したことをやり続けてます。







このブログが
仁さんのFacebookでシェアされてた時の
言葉がこちら↓↓







私にとって
ものすごく身に覚えありまくりで

意識して変えたことが、まさにこれです



お金が〜、とか
家族が〜、とか
身体が〜、とか


外側にばかり意識を向けて

誰かや何かのせいにして

やりたいことを、やらず

やめたいことを、やめなかったのは


他でもない、私自身




この時の出来事のように
私のやりたいことを、やる!
と宣言して、夫と話し合ったことは

実は過去にもありました



その時の私は

「〜だと、私が感じている」

という言い方で、伝えました


色々な出来事

色々な夫の言動



それによって、

私は自由が奪われている「気がする」

私は束縛されている「気がする」

それに逆らうと怖い目に会わされる「気がする」



という言葉を伝えました



それはそれで、

あの時の自分なりに、精一杯勇気を出して

正直な思いを伝えたから

よくがんばった!!

ではあるんだけど




結局

「あなたのせいで、私はこんな気がしてる」

という相手のせいにして伝えてるだけだから



つまり…

うんこ💩投げつけてるだけだから




受け止めてはもらえたけど

受け入れてはもらえなかった




そんな風に、

「やらない」
「やめない」

を自分で選んでるのに

誰かや何かのせいにしてる

そんな自分をやめたくて



家族のせいにしてしまう
それが嫌だ

あなたを嫌いになりたくない

自分を嫌いになりたくない





ホントの本音を伝えたら


受け入れてもらえた、気がしました


(幸せな勘違いかもしれないけどw)
(嫌な思いをさせてるだろうけどw)





「やる!」と決めるのも、自分

「やめる!」と決めるのも、自分







なんの制限も無いとしたら

どんな世界を見てる?

どんな世界にいる??



私がこの一年、目指していたのは
このイラストの世界でした♡


【お花畑】を聞いた朝に
速攻で描いた、内神あまてら

↑仁さんに、いいね!をもらって歓喜してた♡



ことあるごとに

このイラストを見ながら、イメージしてた





今、このイメージ通りの私になれた気がする♡






この世界を目指したら

必然的に

やりたいことをやって
やめたいことをやめる

と、自分で決めるしかなかったんだね




長女が描いてくれた、あまてら
まんま、私だなwwww






そして。。。


今、思い描いてるイメージのひとつ✨




仁さんが載せてくれた!キラキラ



何の制限も無いとしたら

どんな世界が見えるか。。。




こんなステージ写真を撮っている‼️





そうなんだよね。

仁さんが書いてる通り


これは、

カメラマンの私の目線

なんだよね









仁さんの、演者本人の、イメージじゃない

私の、目線



きっと

バックバンド目線のイメージの人

ステージ袖からのイメージの人

客席側からのイメージの人

画面越しに見てるイメージの人


色んな目線の仁さんのイメージを
描いた人がいて


それが集団観測となって


この未来がやってくる✨✨✨







私なんかが
こんな夢を見ること自体が
おこがましい!


なんて言ってたけど



それも、もうやめる!!






で、僕の中でこのシーンたちは
「象徴」な訳です。
 
この場面が見たいわけじゃない
(いや見たいけど
 
 
何が起きたら
この場面がやってくるのか
 
この場面が見れたら
どんな生活になってるのか
 
 
その「象徴」です。
ひとつの「いま」です。
 
 
そして、その「先」にある
「暮らし」の方が大事で。。
 
 
そして
「何が起きたらこうなっているか」
ここに、世界中の幸せが詰まってる。



-------仁さんのブログより抜粋






私は、この部分でも

過去に失敗したことがあって


今、それを、もう一度
やり直す時が来てるのかなんなのか


ふと、湧いてきたことがあります



まだ固まってないけど






その世界を目指すってことは


必然的に、在り方そのものと
向き合っていくことになる


乗り越えることも出てくる




そのためにも



今は、

ただひたすら



マグロのように海流に乗っていきます♡

うお座波うお座波うお座波うお座波




京都行きを夫に伝える前にひいた言霊おみくじwww








🍀撮影のご相談はLINEにてご連絡下さい




🌟デジタル素材・オンラインショップ🌟

あまてらバナー